※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の寝かしつけについて相談です。朝は早く起きて夜は22時に寝るけど、夜中は起きない。寝かす時間が遅いか悩んでいます。皆さんは何時に寝かしていますか?

今月で、生後3ヶ月になる息子。
そろそろ生活リズムを付けなくてはと、思いながら。
朝は、早くて5時には起き、なるべく8時までには起こすようにはしてるんだけど。
夜があまり寝てくれず、早くて22時に寝る。でも、夜中グズって起きることは無いのだけど。。
やっぱり寝かすの遅すぎですよね??
皆さん何時に寝かしてますか?
寝かしつけの本とかには、20時には寝かそうってなってるけど。それは、夜中起きてる設定やしうちの子夜中起きないからこれで良いのかとも思ってる。。。

コメント

トンカツ

うちは2人とも3ヶ月から夜中は起きず20時から6時まで寝てますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    寝かしつけってなにかしてました?

• 6月7日
  • トンカツ

トンカツ

産まれた時から20時に寝かせて6時にカーテン開けてますよ😊
    癖ついたみたいです😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    とってもいい癖ですね!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月半ば頃から7時半〜8時半頃寝て朝まで起きませんよ👶🏻特に朝起きる時間を決めたりした事ありませんが、自然と起きる時間寝る時間決まっていきました!

はじめてママリ

21時頃に寝室に行きます😊オルゴールかけるとうとうとし始め寝てくれるようになりました!3ヶ月頃からオルゴールかけるようにして、最初はなかなか寝てくれませんでした😅

朝は7時頃にカーテンあけますが、寝てる時は寝かせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせてください

• 6月7日