※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrs
妊娠・出産

胎動が激しくなり、腰の痛みや張り、冷や汗が止まらず、陣痛アプリを使って本陣痛かどうか不安。旦那に起こすべきか迷っています。誰か教えてください。

起きてる方いらっしゃったら教えてください💦

上の子を寝かしつけして一緒に横になっていたら1時間ほど前から急に胎動が激しくなり目が覚めました。
そこから生理痛のような腰の痛みと、張り、冷や汗がとまりません。抱き枕を抱えて痛みに耐えてます。胎動は相変わらず元気に動いてます。

全然用意などしてなくて急いで陣痛アプリをダウンロードして使ってみたのですがこれって本陣痛でしょうか?
1人目は破水からだったので陣痛がよくわからず、、、
旦那さん起こした方がいいのかも迷ってます、、

わかりにくくて申し訳ありません。
どなたか教えてください💦💦

コメント

きなこ⭐︎

間隔は陣痛っぽいですね💦
産院に連絡して指示仰いだほうがいいかと思います💡

  • mrs

    mrs

    深夜にも関わらずありがとうございました!
    1時間ほどで治り、寝ておりました💦
    これが前駆陣痛というものでしょうか?🤔
    早めに入院準備終わらせてねって赤ちゃんからのサインなのかなとか思っちゃいました!

    • 6月7日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

間隔揃ってるし本陣痛かもしれません💦
経産婦さんですし、早めに連絡した方がいいかもしれません!

  • mrs

    mrs

    深夜にも関わらずありがとうございました😊
    1時間ほどで治り寝落ちしてました😓
    お騒がせしてしまい申し訳ありません。
    本陣痛の時は早めに連絡します!!

    • 6月7日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    前駆だったのですかね🥰
    私も34週の頃同じように本陣痛?!な痛みと共に多量出血して入院したので、いつもと違う感じしたら早めの連絡を🥺✨元気な赤ちゃん産んでください🥰🥰

    • 6月7日
  • mrs

    mrs

    そうだったんですね!!びっくりしますよね💦
    ありがとうございます😊❣️

    • 6月7日
ハムハム

産院には電話しましたか?
まだならすぐ電話して今の状況を話してみてください💦
すぐ来てと言われる気がします!

  • mrs

    mrs

    深夜にも関わらずありがとうございました😊
    1時間ほどで治り寝落ちしてしまい電話しておりません😓
    一体なんだったのでしょうか🤔
    一度出産を経験しててもわからないことだらけですね💦

    • 6月7日
  • ハムハム

    ハムハム

    よかったですね😊

    逆に質問してもいいですか?
    私だったら、この張りで頸管長が短くなりそうで心配になっちゃうのですが
    特に受診はしない感じでしょうか?

    • 6月7日
  • mrs

    mrs

    お騒がせしました💦

    1人目も特にそういったことが無かったということ、今現在2人目で特に何も言われていないということ、明日妊婦検診なので痛みが治れば出血もないので受診しなくても平気かなということ、病院が家の目の前なのもあり、、受診しませんでした!

    • 6月7日
  • ハムハム

    ハムハム

    今日妊婦健診なら安心ですよね!
    自分ならどうするかな…と少し不安になったので質問させていただきました🙏
    参考にさせていただきます😊
    検診で赤ちゃんの姿が見れてホッとできますね♡

    • 6月8日
よく奢ってくれる綺麗なお母さん

こんばんは!
恐らく陣痛かと!お二人目なので、早めに産院へ電話して指示を仰いで下さい!
元気な赤ちゃんが産まれますように👶

  • mrs

    mrs

    深夜にも関わらずありがとうございました😭
    1時間ほどで治り寝落ちしてしまいました💦
    本陣痛きた際は早めに電話します!!
    お騒がせしました😅

    • 6月7日