※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

1歳の娘にミルクアレルギーがあるため、豆乳は大丈夫か心配です。豆乳を使った食品でアレルギー反応が出るか不安です。

お子様がミルクアレルギーの方にお聞きしたいです。

最近1歳になった娘が居ます。
基本、朝は乳製品が入っていないミルクパンをあげているのですが、1歳になったのでシリアルをあげようと思っています。

息子の時はミルクアレルギーがなかったので、牛乳とかヨーグルトかけてあげていたのですが、娘にあげるとなると、どっちも乳製品入っていてあげれません。
何もかけずに食べさせてもいいのは知っていますが、味に飽きたりしないようにしたいなって思ってます。

豆乳とかだとアレルギー反応とか出たりしますか?😭

前に離乳食のグラタン買った時は乳製品❌になってて、でも裏面見たら豆乳が入ってたんですが、乳製品に❌がついてたのであげてみたのですがアレルギー反応は出ませんでした。

コメント

ほのぼのママ

豆乳は乳製品ではないです。
大豆にアレルギーがあると豆乳もダメです😰
豆腐が食べられているのであれば、豆乳で大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

豆乳は乳製品ではなく大豆なので豆腐や納豆の仲間です。

大豆アレルギーがなければ基本大丈夫です。(稀に豆乳だけ出る人もいるそうです)

あいり

教えて頂きありがとうございます!!
すごく助かりました。