※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を長期休んだ場合の保育料の返金について問い合わせがあります。3週間休んだ場合、返金可能なら3万円返金してほしいとのことです。

発熱などの体調不良で保育園を長期に休んだ時って、保育料って返ってくるんでしょうか…??

3週間休んでて、返ってくるなら3万円分くらいになるのでもし可能なら返金して欲しい…😭💦💦

コメント

えったん

返金されないと思います😭
私も全部通わせたいけど、基本仕事が休みの日は家でみないといけないので、勿体ない気持ちになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか…😭
    平日にお仕事のお休みの日があるんですね!
    自分がお休みでも、子供が園を楽しんでるなら子供は保育園に通わせたくなりますよね…
    もったいないし、自分の自由時間もほしいし…
    保育料変わらないのに😭

• 6月7日
ひーちゃんママ(24)

1ヶ月休んだ時も保育料払いましたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…😭😭
    先生に聞いてみようかな…と思ってましたが、諦めます😢

• 6月7日

返ってきませんよ〜!

緊急事態宣言が出てて、お休み協力してくれる家庭には返金してる時自治体はあるみたいですが、基本的にnaさんのお子さんが休んでても保育士さんは法律の数だけ必要なので出勤されてますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😭💦
    確かに、緊急事態宣言が出てそれで自宅保育する方は返金あります、って連絡ありました‼︎
    我が家はそんなに休めないので通わせてましたが、結局ほぼ宣言中の今風邪で休ませてます😢

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

返ってこないですよ!
私の娘先月5回しか登園しませんでしたが
全額払いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜!!
    うちもほぼ同じ状態です😢
    諦めます😭😭

• 6月7日
はじめてのママリ

流石に帰ってこないです😅
給食費は園によったら減額してくれる可能性はあるかもしれません🤔
ただ、ある程度「言ってくる人…」と思われてしまう可能性はあります🥺
保育士も人ですからね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり返ってこないですよね〜😵
    マルっと返ってこないなら、細かいこと言わずに諦めるようにします😢💦

• 6月7日