※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

保育園の先生がコンビニに来たことで気まずさを感じています。

皆さんの仕事先、バイト先に保育園や幼稚園の先生来た事ありますか?

現在、コンビニで昼間バイトしてるんですが‥息子を一時保育で週3回預けてる保育園の一時保育担当の先生がお客さんとして昼間来ました😂
向こうは私に気付いたみたいで名札見たり顔を見たりしてて、私もすぐ気付いたんですが他の方と(先生?)一緒に来てたので声かけることもできず‥‥。。。
というか、すっっっごく気まずかったです😥
私より2つか3つ年下の先生でそんなに会話したことありません😅
次保育園で会った時気まずいなーって今からソワソワしてます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭として働いていますが
保護者が働いているコンビニとか行ってましたよ。
気付いてるなら、先生の方から挨拶すると思いますよ〜
私も、そんな場面になったとき、自分から挨拶してます!

  • マママ

    マママ

    多分ですが‥あれ、あの人そうだよね?え、でも違うひと?と確信がもてなかったんだと思われます🤣

    • 6月7日
deleted user

私は園長先生でも保育士さんでも
保育園以外で会えば
こちらから挨拶、話しかけてしまいます😂

20代後半になってから…知り合いを見かけると
おばちゃんのように話しかけてしまいます😂

人によると思いますし、気にしなくて大丈夫だと思います!