※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児の肌着について、25℃〜26℃の室温では短肌着1枚で十分です。寝る時はガーゼタオルは不要です。

生後2週間の新生児の肌着についてです🙇‍♀️
室温はだいたい25℃〜26℃なのですが、肌着は何を何枚着せるのがベストでしょうか?💦
今は短肌着+長肌着、または短肌着+コンビ肌着を着せているのですが、厚着で温めすぎるとよくないって聞いて、1枚でいいんじゃないかと思い始めました…
寝る時はガーゼタオル?のようなものをかけてますが、それもないほうがいいんでしょうか?💦

コメント

ゆう

新生児はまだ体温調節が苦手と聞いたので、肌着2枚着せていました。
短肌着+コンビです(長肌着は買わなかったので)

汗をかくようなら、1枚にしてあげても良いと思います。

• まま

まま

体温調節苦手なのですね💦
    汗はかいてないのですが、身体が熱いような気がして…
    1枚にして様子みて寒そうなら2枚に戻そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
mayu

その2枚で大丈夫だと思いますが、汗かくようなら1枚でもいいと思います😀

うちの4ヶ月の子は短肌着とロンパースで寝るときはバスタオルかかってます😊

• まま

まま

寝る時バスタオルを使われてるのですね😳
    日中は熱くて夜や朝方は寒くて…という感じですごい難しいですよね💦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日