※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から5日経過し、生理が来ていない状況です。先月にピルをやめたばかりで排卵日が分からず、数日前に仲良しをしたことから妊娠の可能性があるかどうか気になっています。

5日前に生理予定日でしたが、仲良ししました。
そして現在生理がまだ来ません。
先月にピルをやめたばかりなので排卵日はいつか全く把握していないのですが、数日前の仲良しで妊娠した可能性ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

行為がある時点で排卵日を特定してなくても妊娠の可能性はありますよ☺️
それにピル止めたばかりは結構妊娠しやすいです。望んでないならちゃんと避妊することをおすすめします🥲
私はピルを辞めた翌月に妊娠しましたよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 6月6日
ままり

もともとの生理周期はどうでしたか?
避妊具使用してなかったのであれば可能性は0ではないと思います🤔
私はピルをやめたあと2回生理がきて、3回目が生理予定日を13日も超えるという状態になり(先月の話)避妊具使用してますがあれも100%ではないので、やはりピルに戻そうかなぁと思っているところです😅
避妊具使用してても妊娠すればもちろん嬉しいので産みますが、生理がくるまで不安になるのは嫌ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピル飲んでいる間はぴったりか2.3日ずれるくらいでした。
    ピルを辞めたら生理予定日はずれましたか??

• 6月6日
  • ままり

ままり

ピルを飲む前の周期がもし長かったのであれば排卵日が遅れてるとかはありえると思います!
    私は妊娠前30日周期、1人目産んでからは30〜32日周期、2人目を産んでからピルを飲むまでは34〜38日周期、ピル服用期間は28日ぴったりでした。
    なので38日周期の体に戻っていたとしたらまだ先だろうなぁっていうのも頭の中にはありました😅

• 6月6日
  • ままり

ままり

生理予定日もずれていきましたよー!

• 6月6日
な

排卵がそこまで遅れていれば妊娠する可能性はあります。
が、排卵が遅れた=生理予定日も遅れるのでこればっかりはまだわかりませんね…。
5日前の行為で妊娠していたとしてもまだ着床前なので行為から2週間経っても生理こなければ検査薬してみてください。妊娠していれば反応します。陰性ならただ生理が遅れてるだけだと思います。