※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんの水分補給について、他のお子さんはどうしているか気になっています。食事時はコップ、それ以外はストローマグを使用しています。コップ飲みが上手くなってきたけど、まだこぼしたり倒したりするので、どちらがいいか悩んでいます。

もうすぐ1歳3ヶ月
同じくらいのお子さんをお持ちの方、
水分補給をなにでさせてるか教えてください🙇‍♀️

我が家は、
食事の時→持ち手なしのコップ
それ以外→リッチェルのストローマグです✨

だいぶコップ飲みが上手くなってきたけど
まだこぼすし、手繰り寄せるときに倒したりするので
食事の時以外は外でも室内でもストローマグにしてます☺️

でも、コップ飲みできるならさせた方がいいのかな?
他のお子さんはどうなのかな?と
気になって質問させて頂きました😄
よろしくお願いします♪

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

5日後に1歳3ヶ月になります😚
ずっとストローで飲ませてます!まだコップは練習中なので!

  • みかな

    みかな

    子どもの誕生日近い方のお話聞けてほっとしました☺️
    うちもまだコップは練習中なので、ストローで水分補給させようと思います✨

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

ずっとストローマグ、たまに練習でミラクルカップです😊

  • みかな

    みかな

    まだまだストローマグメインで水分補給させようと思います☺️💕

    • 6月7日
おしお

うちも全く同じです!
ご飯の時は持ちてありのコップで、それ以外はストローマグですよ😊

ご飯の時もこぼすので支えてあげてます!

  • みかな

    みかな

    全く同じですね!
    うちはコップに手を突っ込むのが好きで💦
    食事の時以外はちょっとストレスだなーと思っていたのでほっとしました😊

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

ミラクルカップ使ってます!