※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
97'ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がいます。旦那に子どもを頼むとご飯何あげていいか分か…

1歳3ヶ月の息子がいます。
旦那に子どもを頼むとご飯何あげていいか分からん。と毎回全て聞いてきます。
毎日一緒にいて何回もお願いしたことがあるのにどうして自分で考えられないのかな?と思ってしまいます。
今日は13時頃に自分のご飯だけ準備してから聞いてきました。朝ごはんは7時にあげてます。
10時のおやつもあげてくれてません。
皆さんの旦那さんはお子さんを見ておいてとだけ言うとどこまでしてくれますか??
やはりお昼はこれあげといてね〜とか伝えないといけないでしょうか。求めすぎですかねー。

コメント

はじめてのママリ🔰

見ておいて、とだけいうと何食わすか分からなくて怖いので、ごはんとおやつは用意してます。
アレルギーチェックは済んでるものの、まだ怖い物とかもガンガンあげようとするので、、

はじめてのママリ🔰

朝から夜までよろしく〜って任せたら朝昼晩ごはん、おやつ、お風呂、寝かしつけ全部やってくれますよ!

冷蔵庫冷凍庫見て都度パスタとかチャーハン作ったり、子供のリクエストで納豆ご飯にしたり色々やってるみたいです

昼に麺とかにしたら、夜ご飯は栄養考えてちゃんとごはん、汁物、おかずって作ってますね

ままり🐈‍⬛

日頃、パパがどこまで育児に介入しているかと、家事力があるかでかなり違いますね。
うちは平日ワンオペで私の姿をほぼ見ていないのと、料理が全くできないので、1歳すぎでは細かく指示してましたね。
今でも怪しいかも。
きっとお昼は冷食か外食にするんじゃないかな。

1歳頃に預けてた時は、何時頃にこのおやつ、お昼ご飯は準備しておいてこれくらいの時間にあたためてあげて、みたいな感じにしてました。
出先でも「ご飯食べさせた?」とか「そろそろお昼寝だよ」とかLINEしてました。

ゆき

うちの夫は結構な子煩悩ですし、安心して任せられるタイプですが、食事に関しては全くできないので、未だに任せるときは長男の分、次男の分と両方を準備してからいってます。
普段から家事もできるタイプなら任せてもいいと思いますが、そもそも自分のごはんも13時、そのあとに子どものごはんの心配、、、みたいなタイプなら、子どものごはんに関しては用意しておいたほうが、精神衛生上いいと思います🥹