※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

子供が2歳でイヤイヤ期で、YouTubeを見たが泣き止まず困っています。どうしたら良いでしょうか?

子供がねません。
まだテンションごたかいです。
YouTube観たがります
だめだというとそっくりかえって泣き出しとまりません。
もう目が腫れてきました
どうしたらいいかわかりません、
いました2歳でイヤイヤだからなのか?
なんか良い方法ないでしょうか?

コメント

ママリ

一旦見せて、これがおわったらおしまい、と約束してみるのはどうでしょうか?

一旦要求を叶えてあげることで納得できないですかね、、?

あまりにもしんどいようでしたら満足するまで遊ばせるのもいいとおもいます!

あとは電気消して、隣で先に寝てしまうというのも手です😂

まる

うちは夜ご飯の時からテレビは消して寝るまでつけないです!
ワンワン見たいとかリモコン持ってきたらお風呂の準備しよ!って言って気を紛らわせてます😂
寝る時は絵本の読み聞かせを流してそのまま寝付く感じです!

あずきら☆

毎日お疲れ様です🌙
我が家もさっきやっと泣き疲れて寝ました💦
YouTubeが観たい!眠くない!と泣いていましたが、時間でTVはねんねするよー!と消しました。
過呼吸になりそうなくらい泣いてて、結局今日はケータイでもう一回だけ動画見せる→終わって大泣き→暗がりで本を読む→寝落ち
でした。。

解決方法になってないですが、私も何かいい方法有れば教えて欲しいです🥺

773

1度これだけね、って見せちゃったらダメですか?😢
うちはそうなったらもう見せちゃってます。
割とすぐにスッと寝てくれます。
癖付いたら、、とか思いましたが案外癖付かずたまーーにそういう日があるなってくらいです。😊

ユウ

そういう時期ありました🤣

基本は「お風呂の後はアニメも動画も見ない(テレビ自体はニュースなどがかかっている)」のがルールですが、どうしようもないときは「1回だけ」「アラームなったら終わり」など約束してからみせたこともあります。

あと、もう少し大きくなってからは主人が録画してるアニメ観たりもしてたので、見かねた主人が「お父さんが観たいからみ〜よおっと♪」と娘が妥協してくれそうなものを見始めたことはありますね😅
「お風呂の後はダメって言ってるのに😤」と父が代わりに怒られて終わりのパターンです。
うちの子の場合は1回だけ作戦より後者の方が効果ありました👌🏻「今週のアンパンマン見てなかったなぁ」と娘が観たいものに合わせてくれた時もありますが、あくまでもお父さんが勝手に見始めただけってので落とし所つけてました😅

• みか

みか

参考にさせていただきます、
    ありがとうございます

• 6月8日
 なな

お風呂
ご飯
YouTubeもしくは録画
歯磨き
ネンネ

で、リズム作ってます。
何かルーティンを作ってみるのはどうですか?

ベッドに連れてって
脱走しちゃう時は、
ドリームスイッチ見せてます。
最後ミッキーがおやすみしたら
自分もネンネというルーティンになってます!

明るい部屋にいると
ギリッギリまで本人も耐えちゃいますよね。

• みか

みか

そうですね、
    YouTubeでこれみたら寝るんだよって言うのがあったらいいのかもですね、

• 6月8日