※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
子育て・グッズ

トイトレの本格的な始め時とトイトレパンツの購入タイミングについて相談です。踏み台の必要性も知りたいです。

トイトレのやり方について教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

まだ2歳になっていないのでゆるーくやろうと思っていたのですがここ数日で急におしっこ出た時に教えてくれるようになりました(言葉は遅く話さないので行動で…)

私的には言葉もある程度話せるようになっておしっこの間隔が空いたらでいいやーっと思って大したことは(自分がトイレ行く時に大袈裟に漏れちゃうー!!ってやってたくらい)教えていなかったのですがこの場合ってトイトレ本格的に始めた方がいいんですかね?

また、トイトレパンツはどのタイミングで買うものなんですか?
一応補助便座は1歳半頃の時にセールで買ったので持っています。踏み台?は持っていないのですが必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今がチャンスだと思います!
うちはまだトレパンは濡れる感覚が掴めない様子だったので履くのをやめて、パンツのみで過ごしていました😊
補助便座と、踏み台は必要だと思います!

• HiRo

HiRo

やっぱり今ですかね😂
    うんちは言えないんですがトレパンにうんちされるのってもう諦めるしかない感じですか?

踏み台は用意しようと思います!!

• 6月6日