※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車2台所有者の方への質問です。月にどれぐらい費用がかかるか知りたいです。軽自動車を購入検討中で、月収も教えていただけると助かります。

車2台持ちの方に聞きたいんですが、毎月どれぐらいお金かかりますか😩?
今アルファード一台で、雨の日以外は旦那は自転車通勤してるんですが、やっぱり一台は厳しいかなーと😩
買うなら軽自動車なんですが、ミニバンと軽自動車2台所有してる方いらっしゃいますか?
月収も大体教えていただけるとうれしいです🥺

私は専業主婦で旦那1人で毎月40-50ぐらいです!
営業マンなので変動ありますが、、、。
低い時は20万ない時もありました、、、、。🥲

コメント

りい

VOXYとタント乗ってます!
タント乗っていて同じく雨の日だけ旦那が使ってましたが
子供が熱出て病院へ行くとき困るのと
二人目産まれて軽じゃ狭いのでVOXYを購入しました!

タントはほとんど雨の日しかのらないので
ガソリンは満タン(4千円程)いれたら1ヶ月持ちます
VOXYは月2回満タンいれるので16000円程です。

タントは支払い終わってるので
VOXYのローンだけです。

私は専業主婦なので月30万~33万程です。

ママリ

voxyのハイブリッドとデイズルークスに乗っています!

voxyは月2回ほどガソリンを入れて12000円程、デイズは通勤程度なので月に4000円ほどです!

共働きですが
収入は2人で40から45万程です。

deleted user

ステップと仕事用のクルマのってます^ω^)
ステップはガソリン2万程、仕事用は5万ほどです(*'ω'ノノ゙

まい

旦那がアルファード、私が軽のムーヴキャンバス乗ってます。

軽は新車で買えば200万弱
税金は年間1万
メンテナンスちゃんとしても年間2-3万くらいです。
車検も6-8万くらい

ガソリンも燃費が良いので月5000-6000円くらいです💡職場まで往復で30キロくらいのってます。

アルファードに比べたら軽の維持費はめちゃくちゃ安いですよ😊

月収は80万近くあります💡

♡mama♥

ミニバンとコンパクトカーですが…

田舎なので毎日それぞれ使います。

保険 15,000位
ガソリン 30,000位

コンパクトカーじゃなく軽の時もガソリン代は同じくらい、保険が少し安かったくらいでした。


税金 車検 オイルやエレメントにタイヤなど他にも色々かかります。

ᓚᘏᗢ

2台ありますー!
VOXYとNBOXカスタマを!
VOXYはガソリン月1万くらい
NBOXはガソリン月5000前後です!

共働きで旦那22前後
私はダブルワークで両方合わせて8前後です!
でも車はそれぞれが自分で自分の車を払ってます!

deleted user

2台合わせて毎月
ガソリン1.5万ほど
保険料1.2万
ですかね🤔

タイヤは3年に一度
冬15万程、夏は4万程
車検20万

車税ファミリーカーが4万近く
軽が7200円です。

+でメンテナンス費用くらいですかね!

月収32万です。
軽なのでそんなに金銭的負担は多くないです!

deleted user

ワンボックスと軽自動車の2台です☺️車検が同じ年なのでその時だけ税金と合わせて年に〜30万ほどで、ガソリンは2台合わせて月に2万5千円くらいです!
普段ワンボックスは家族でのお出かけや私が乗っていて、軽は旦那の通勤とちょっと近場に買い物とかの時だけ使ってます😊
うちも旦那のみ給料が40〜50万ほどで変動ありです!

ゆうき

軽とフリード持ってます!
ガソリンは2万弱です。軽はローンなしでフリードは月4万です。