※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけてしまい、タンコブができた。病院に連れて行くようアドバイスを受けたが、心配で不安。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

生後5ヶ月の子供をお風呂入れ終わり
旦那から受け取った後、急いでたら誤って
ドアの縁?角に子供の頭を思い切り、ゴンっ!
とぶつけてしまいました。
右頭で耳と頭頂部の中間位です。

その瞬間びっくりしたのか泣きましたが
すぐ泣き止んでニコニコしたり、
手足をバタバタさせてたので
ミルクを少し飲ませたらそれは完飲して
足りなかったのか2.3分ギャン泣きしましたが
あまりお昼寝してなかったので
少しトントンしてたらすぐに寝ました。

でもぶつけて数分後タンコブが出来てしまい、
#8000に電話したら、冷やして明日朝病院に連れてってあげて。と言われました。
今は腫れは引きましたが頭をぶつけて20分位で寝てしまったので不安です…
同じようなかた、または同じ月齢でお子さんが頭をぶつけてしまった方いらっしゃいますか?😭
不安すぎていてもたってもいられません…

コメント

ままり

3ヶ月の時に1メートルくらいの高さから落ちて頭をうって鼻血も出ました。
ギャン泣きでその後ミルクをのんでうとうと寝始めたので一安心して、受診の相談のため病院に電話したらそのウトウトが意識が朦朧として今寝てるのか分からないから救急車を呼べと言われたことがあります😅
結局病院に着く頃にはいつもどうり元気でケロっとしていましたが、レントゲンやCTなどをとり急変する可能性もあるから帰せないと言われ1日入院しましたが、特に問題なく一晩過ごし次の日再検査などもなく退院になりました🙇‍♂️
今お子さんが眠っているなら次に目が覚めた時にしっかりみて、やっぱり病院に連れていくか判断したらどうでしょうか?

• だんご

だんご

遅くなってすみません😵‍💫
    同じ感じでうとうと寝初めて寝かせてしまいましたが、翌日病院に行き、腫れもひいてたので大丈夫といわれめした😭ありがとうございました😭❤️‍🩹

• 6月11日