※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ファッション・コスメ

スキンケアについて皆様、化粧水、乳液は何を使っていますか?30歳にな…

スキンケアについて

皆様、化粧水、乳液は何を使っていますか?

30歳になるので
そろそろきちんとケアしたいと思ったのですが
無知なものでよくわかりません...

高いものと安いものではやはり全然ちがいますか?

おすすめ等有れば教えてください。

乾燥と毛穴が気になります...

コメント

Lii

私はソフィーナipの美容液と保湿液です😊
美容液が炭酸ですごくいいですよ!

• まぁ

まぁ

それ、気になっていたものです!!やはり良いのですね❤️
    ありがとうございます😊

• 6月7日
菜々

アルビオン高いけど良いですよ✨ドクターシーラボも紫外線のこの時期良いので化粧水だけ使ってます。

moony mama

高い物は、それだけ色々と成分が入ってます。だからといって必ずしも、自分の肌にベストなわけではないです。肌状態良いのに、成分入り過ぎてるとかえってトラブル起こしますから。

私は、KANEBOはどのラインにしても合いません。
20代前半は、ファンケルメインでした。
20代後半から30歳前半は、アユーラ使ってました。とても気に入ってましたけど、わたしがいつも行く場所から撤退してしまい…
それ以来、コスメデコルテ使ってます。ズボラな性格にプラスされて、産後きちんとお手入れしない時期が続きましたが、リポソームだけつけておいたらなんとかなりました😆 乾燥が気になるなら、リポソームおすすめです😊

• まぁ

まぁ

リポソーム、知りませんでした💦合う合わないあるんですね!
    お店で探して試してみたいと思います😊
    ありがとうございました❣️

• 6月7日
はじめてのママリ

わたしは、乾燥とオイリーの混合肌で、乳液をするとべたつきすぎて肌が荒れるので、乳液はしていないです。

なので、
①無印の導入化粧水
②SK-II(夜)イプサ(朝)
③ちふれ ノンアルコール美容液orクラランス美容液
④フェイスパック
って感じでやってます。
パックすると乳液するよりしっとりするのでお風呂上がりに毎日してます。

化粧水とパックは大好きでいろんなものをプチプラからお高いのまで色々試しましたが、SK-IIはわたしはめちゃめちゃ合っていて、浸透性がすごい良くてびっくりして、それ以降はずっとSK-IIリピしてます。プチプラでもいいものはありますが、結局自分の肌に合うか合わないかだと思いますよ!

乾燥はSK-IIは結構防げますが、人によって合う合わないあるので、小さいセットとかで試したりするといいと思います!あとプチプラなら無印が結構いいです。
毛穴はファンケルの酵素洗顔がめっちゃ綺麗になります。開いたものはしっかり保湿していくしかないです

• まぁ

まぁ

4段階ケア、すごいですね😳✨

無印の夏用使ったことがあるのですが乾燥してしまってダメでした😢
    SK-IIはやはり気になります💓お試ししてみたいです💓
    ありがとうございました😊

• 6月7日