※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
サプリ・健康

みなさんって鼻炎とかないですか?私は幼少期からアレルギー性鼻炎もち、…

みなさんって鼻炎とかないですか?
私は幼少期からアレルギー性鼻炎もち、アトピー、花粉症と常に鼻詰まり状態で、鼻穴が2つともスッキリ通るのが1年に数回あるかないかレベルです😂運動してたらまあまあ通りますが😅
ですが今年は特に鼻詰まりが酷くて鼻の粘膜?がパンパンです。通院してますが薬も効かない状態です。
これが、ただ私の体調が悪く今年は悪化しているのか、それともコロナのせいなのか、それともpm2.5とかで大気汚染が酷くなってるからなのか、疑問です。
神経質なほうなので掃除はこまめにしています。

いつもより今年は鼻詰まり、鼻炎が酷い、という方どれくらいいますか?

コメント

ままり

私はないですが妹と息子が鼻炎です😅
うちの子が鼻炎だと言われたのは今年なので、今年のしか分かりませんが、ママさんと同じく風邪なのか鼻炎なのか分からなくて毎月病院で鼻の通りが良くなる薬とかもらってます😅
喘息っ気もあるのでダブルパンチで、鼻炎から咳も出るタイプかのかも、、と言われてて、このご時世生きづらくなってます😅
鼻炎や喘息の咳でも良い顔されませんからね、、、。そういうバッチを作ってあげようかなと考えているところです😅

• ほし

ほし

確かに!
    バッチいいですね!
    私も中学高校と苦労しました💦
    思春期って授業中のくしゃみや鼻かむのも気を遣いますからね〜😅
    お子さんの鼻炎治るといいですね😣✨✨✨

• 6月7日
kaori

私は去年から鼻炎がひどくなり年中くしゃみと鼻水出てます!
引っ越しもして改善するかと思いましたが良くならず…
毎日掃除機を2回以上かけてますが、細かなホコリのようなゴミがあるので黄砂やPM2.5がひどいのかなぁと思っています😂💦

• ほし

ほし

鼻炎キツいですよね😭
    口呼吸だし免疫力落ちるし集中力落ちて頭ぼーとするし😭睡眠不がちじゃないですか?
    私もハウスダストアレルギーです😭

• 6月7日