※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友達の出産祝いのプレゼントはいくらが適切か聞きたいです。これまで7〜8千円を贈っていたが、今年は何人かに贈る予定で参考にしたいです。

みなさんは友達の出産祝いのプレゼントはいくらくらいのものを渡してる、またはもらいましたか??

今まで7〜8千円の物をプレゼントしていたのですが、今年出産ピークで何人かに出産後祝いを渡す予定なので周りの方の意見を聴かせて頂きたいです✨

宜しくお願いします🥺

コメント

deleted user

物でも現金でも1万くらいにしています👶🏻

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます😊
    やはりだいたいそのくらいですかね🤔🤔ありがとうございます✨

    • 6月6日
はこ

貰うのも贈るのも3000~5000円くらいです🙌

  • ままり

    ままり

    1万くらいのものをもらったらお返しするのも大変だったりしますか??でしたら、そのくらいの方が逆によかったりもしますかね😭✨

    • 6月6日
  • はこ

    はこ

    1人からなら全然問題ないですが、何人もだと正直キツいです😅
    そうなると失礼な話、現金だと助かります😭

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    ほんとそうですよね😭💦
    ほんとは現金渡せたらいいんですが、友達や兄の結婚式で現金渡すのと💦何人かの友達の出産祝いで1人1万ずつと言うのも私も産休に入るので正直きついので、4〜5千くらいのプレゼントにしようかなーって思います😭😭参考になりましたー🥺✨

    • 6月6日
  • はこ

    はこ

    それがいいと思います🥺
    1番大事なのはお祝いの気持ちですから⸜❤︎⸝‍
    もし気になるなら内祝いは断固拒否とかですかね😶
    出産時期被ってる友達の時は、「お互い送り合うの大変だから内祝いは無しにしよう」って言って内祝いは無しにしたこともありますよ😊

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    気持ちですよね❣️
    わたしも親友にお祝い渡した時は内祝い断固拒否にしました!たしかに時期被ってるので、他の人にもそのようにするのもお互い楽かもしれませんね😸✨

    • 6月6日
怪獣👦ママリ🔰

自分自身が働いていた時は1万円程の物でしたが、専業主婦になってから5000円切らない物を送ってます…自身の生活もあるので😭
頂いたものは友人に渡したものと同等だったと思います✨

  • ままり

    ままり

    わたしもちょうど産休に入るので友達の結婚祝い、何名かの出産祝いで1万くらいはちょっとキツいなあ。。と🥲🥲
    あまり高いのあげてもお返しも大変ですかね💦

    • 6月6日
  • 怪獣👦ママリ🔰

    怪獣👦ママリ🔰

    あまり高すぎても受け取りにくいかな?と思うようになりました✨笑 結局は気持ちなので、無理して準備するよりも、渡しやすくなりました!

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    みなさん意外と色々な幅で渡してるみたいなのでお話伺えてよかったです😋✨
    お互い無理ならない程度と思えばわたしやすいです✨
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
ままり

普通の友人だったら5000円
親友の時は1万円です👍🏻
人によって金額変えてます💦

  • ままり

    ままり

    人によって変えるのもありですね‼️今までみんな統一にしちゃってました🤔🤔

    • 6月6日
ぽん

親友には1.5万円でした!
他は5000-1万円位です💸

親友からも1.5万円くらいで
他の友人は5000-1万円の間くらいでした😇

  • ままり

    ままり

    プレゼントした分、頂けてる感じですね😊✨

    わたしも産休入ることもあるので、友達なので5000円くらいで渡そうかなー?っと思い始めてます✨

    • 6月6日
  • ぽん

    ぽん

    私自身が結婚遅くだいたいみんなにお祝いあげ終わった後だったので、合わせてくれている感じかもです😄

    ピークでかぶると出費もきついと思うので少し抑えめでいいと思います😉
    うまく楽天スーパーポイントセールなどのタイミングで買ったりしてましたよ😂

    • 6月6日
  • ままり

    ままり


    わたしも産休じゃなかったり、ピークで被ってなければ今まで通りで〜とも思っていたのですが😅😅

    わたしもPayPay還元高いときとか狙って買ってみようかなと思います😆👌

    • 6月6日
deleted user

長い付き合い(10年以上)で、現在も仲いい子であれば1万くらいで貰ったりあげたりしてます!

付き合いは浅いけどいま仲いい子、とか、貰ったから付き合いは少ないけど報告もしてくれたし、とかなら3000〜5000円です😂

  • ままり

    ままり

    わたしも初産でもらったことがないのでわからなくて💦

    人によってわけて渡すだったり、金額だったりこちらで色んな話聞けて参考になりました🥺🥺✨

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1万であげるとお返しに気を使われたりもあるので、本当に仲良い子には「予算1万までて何欲しい?笑」とか何が欲しいか聞いてます☺️

    • 6月7日