※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

一歳の子供に卵を試したいが、保育園の朝ご飯にあげてもいいか、保育園に伝えるべきか、保育園側が嫌がるか相談したい。

一歳になったので卵を少しずつ試したいのですが
保育園に行く前の朝ご飯にあげても良いものでしょうか?
その際、保育園には伝えてた方がいいですよね?
保育園側からしたら嫌がられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の日には初めての食材やめてくださいって言われました。
園に確認するのがいいと思います!

• たぬ

たぬ

確認してみます!

• 6月6日
ちゃむ

私の園では新しい食材を試すのは保育園がある日は禁止になっています!
園によって違うと思いますので聞いてみた方がいいと思いますよ。

ただ、卵などのアレルギーが強いものは食べさせてから預けるの不安じゃないですか?
保育園はずっと付きっきりで見てくれる訳ではないですし、何かあっても気付かれない可能性もあると思います><

• たぬ

たぬ

聞いてみます!ありがとうございます!

• 6月6日
ぽん

新しい食材を保育園前にあげるのは微妙かなと、、、ましてや卵などのアレルギーがきついのは余計に💦

いつもと違うちょっとした変化はママでないと分からなかったりするし、保育士にその観察をお願いするのは違うかなと思います

もしアレルギー反応がでて気付くのが遅れたら?怖くないですか?

• たぬ

たぬ

卵自体あげたことはあるのでそのグラムまでは食べさせていいのかな?と思って質問しました!

• 6月6日
  • たぬ

たぬ

食べられるグラムまで、です

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

食べられるグラムということは、まだアレルギーチェック段階なので私は、保育園前にはしません💦

• 6月6日
  • たぬ

たぬ

そうですね…わかりました!ありがとうございます😭

• 6月6日