※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に通う子供が熱で休むので、仕事を休むしかない状況。夫は休まず、頼れる人もいない。子供の体調管理はすべて自分が任されていることに不満を感じています。

保育園に通ってますが、
5月から子供が熱で週に1回は必ず休んでる状況です。


夫は休んでくれないので
わたしが休むしかありません。

祖母の仕事が休みの時に1回
熱が出た娘を診てもらったことがありますが、
基本的には、頼れる人はいません。

子供が熱なので、どうしようもないですし、
私が仕事休むのはしょうがないですし、
夫は、わたしが休むのが当たり前に思っているのが
もやもやします😭

朝、職場に毎週休みの電話をかけるのが
苦痛です。。
夫はそんなことを考えなくていいのになぁ…と。

今も熱が出ていて、夫が
『明日は、保育園休んだ方がいいね。病院に行った方がいい』と
さらっと言いますが、、
誰が仕事を休んで、誰が病院に連れて行くの?!
わたしがやる事当たり前になっています。

私は時短で働いてるし、代わりがいるような職業です。
でも、一応正社員だし、あまりにも休んで
大丈夫なのか?心配になります。

夫に代わりに休めとは言いませんが、
せめて、この辛い気持ちをわかってほしいです。

こどもの体調管理は全部わたし任せに
なっています。

お母さんが休むのは当たり前なんでしょうか???


コメント

2児のママ

大体のとこはお母さんが休んでると思いますね😅💦
私のとこも熱出たら休むのは私です💦

Sママ

うちは私が休みます!

古い考えかもしれませんが、旦那には仕事を休んでほしくないです。

お母さんが休むのが当たり前…ではなく、
「休んで看病してくれてありがとう」という気持ちを旦那さんから伝えてもらいたいですよね😢💦

姉妹ママ❤

うちも同じ感じです💦
この間1週間丸々保育園休んで
わたしも休むしかなくて
休んでいましたが どーにか1日だけ旦那に休んでもらいました😣
わたしも正社員!同じ立場!と言いまくりました💦
次の週も1週間休みで
親に午前中だけ頼んで 仕事はお昼から半休にさせて貰ってました😣
ほんと、不公平ですよね💦💦

はじめてのママリ🔰

病児保育にあずけたらどうですか?

りん

わたしも仕方なくわたしが休んでますが毎回モヤモヤします…なぜ私ばかり謝らなきゃ行けないのか。職場にも申し訳ないですし😓
私的にはたまにはお前が休めよっていつも思ってますしたまに言ってます無理と言われますが😩

み

うちは夫も休める時は休みますし、会社の男性上司も子供の体調不良で休みますよ💦
時短とはいえ、お母さんが休むのが当たり前ではないと私は思ってます😥
旦那さんになんで休めって言えないんですか⁇😅

ライオネル

うちは給料の高い方が出てますよ😏なので必然的に私が看病しますが熱でた朝は午前中休んで車で病院連れていってくれたりはしてます。
あと一週間私が休んでるとさすがに夫も代わりに休みます。私の職場で代わりがいない日は遅番くるまで出勤して帰宅し夫とバトンタッチなどもやります😵💦

かびごん

稼ぎが全然違うので旦那は子供の事では休まないです💦
頼れる人が周りにいないので
休みやすい職場を探してパートしてます。
面接時に子供の体調不良時はお休みしますと伝えてます😃

うちの旦那もそれが当たり前と思っちゃってますね😅
子供の事は心配してくれてるし
旦那に任せるのも怖いので
私は不満などはありません(笑)

ただ、休んだから給料少ないとか
言われたらキレると思います🤣
お前がその分稼げと(笑)

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
わたしが休むことは構わないのですが、
もっと、子供のことに関心を向けて欲しいだけなんですよね💦