※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰りせず、退院後の生活について悩んでいます。幼稚園送迎や弁当作り、子育てと家事についてどう対応するか考えています。

みなさんならどうしますか?

里帰りしなくて退院後いつもの生活になりますが…
①上の子の幼稚園があります。バス停まで家から
5分のとこでバス停着いて3分から10分後位に
いつもバスが来ます。
2歳の娘と新生児の娘も連れていかないといけません。
ベビーカーにのせてから送り迎えをしようと思っていて。
いいと思いますか?
ウイルスガードみたいなのベビーカーにつけたほうが
いいですよね?

②幼稚園の弁当を毎日作らないといけませんが
出産前は旦那のも作っていたので余ったおかずを
息子の弁当にいれてたので…幼稚園の弁当をどうせ
つくるなら旦那のも作りますか???


里帰りしなくて3人の子育てと家事。
頑張るしかないな…笑

コメント

はじめてのママリ

①産前産後で上の子たちを保育園に預けていました!
産後は車で送迎、赤ちゃんは抱っこ紐で一緒に行っていました♫
ガードとかはつけてないです💦

②毎日お弁当大変ですね😣
作る手間が同じなら作りますけど、お子さんの分だけで楽になる部分があるなら作らないです!!

私も里帰りせずの三人目出産でした!産後フルに動いたら体調くずして熱出しました😅💦
ママリさんも無理しすぎず手抜きできるところはして寝る時間も確保されてくださいね!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ紐がいいんですかね…
    ありがとうございます♥

    結局具材が余るし真ん中の子がずっと家にいるからその子の弁当も一緒につくって昼ごはん作る時間を朝まとめてしようかなとおもったらぱぱのも作ろうかなーと😰

    どんな流れが1番いいのか分かりませんがとりあえずカウンターチェアをかって座ったまま朝弁当作りして幼稚園の送り迎えはベビーカーでしようかなと。思います😂

    • 6月6日