※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

RSウイルス感染後の登園時期について相談です。

RSウイルスについて教えてください!

木曜日、保育園で発熱🤒で早退→病院で鼻風邪と診断、薬もらう

金曜日、夕方から39度出てしまい解熱剤、その反動か夜に40度まで上がる

土曜日、熱が出てから機嫌が悪いことが増えたので、ご飯もいつもより少なめ。
午前中に病院に行きましたが、一歳半なのでRSの検査はせず、夕方に39度でたけど、夜は平熱まで落ち着いたので少し安心。

日曜日、夕方になるにつれ体が熱くなる。金曜日からお風呂入っていなかったので、シャワーを浴びる。背中に保冷剤入れて今は落ち着いて寝てるけど、まだ39度あります。

解熱して24時間で登園なので、明日はお休みすることにしました。

時系列はこんな感じですが、こんなに高熱が続いたことはなく、熱性痙攣をやったことがあるので、いろいろと不安です。

お外で遊ぶのが好きで、登園もいつできるのか、、、なるべく安心して登園したい気持ちも。私もパートだからと言っても限界があるしな、、旦那は休めないし。

RSウイルスになってからどのくらいで登園できましたか??

コメント

ぽんちゃん

その感じだとRSではなさそうですね。突発はやったんですか?

• あんころもち

あんころもち

RSじゃないんですね?!
    突発は1歳2ヶ月の熱性痙攣の時でした。

• 6月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

RSだと咳とか喘息かなって思うぐらいゼーゼーするのでそれがなければ違うと思います!
    突発やったんですね。でも2回目もあるかもしれないし普通の風邪かもしれないしわからないところですね💦💦

• 6月6日
  • あんころもち

あんころもち

そうですね💦
    保育園通ってから、よう言われる洗礼を受けてるところですね😅
    たくさん免疫つけてるところと思っていますが、、
    高熱がここまで続いたことがないので、いつ楽になるのか、、可哀想で。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

きょう初めて3歳にしてRSにかかりましたが…呼吸器症状がなくなるまで登園はできないと言われました💦
1週間かからないくらいかな?らしいです。

• あんころもち

あんころもち

長いと1週間は熱が出ると言われました。そうなると登園できるまで1週間はかかりますよね💦

• 6月6日
さやぴ

2歳の息子が3週間まえにRSになりました。発熱、咳、鼻水の症状で、やはり咳が凄かったです。熱も5日間くらい出ていた状態でした。咳が止まったのは2週間ほどかかりました。病院は熱が下がれば登園出来ると言われました。月曜日に発熱したので、その週1週間は大人しくしていました。

• あんころもち

あんころもち

咳は比較的少ないのですが、日中も夜も吐く?!って感じの咳き込み方をします💦
    吐くことはないのですが、最近副鼻腔炎になりかけたこともありずっと鼻水は出てるし、、保育園に行ってるとずっとこんな感じですかね😅
    木曜日に発熱したから、火曜日か水曜日には登園できるといいですが🥺

• 6月6日
  • さやぴ

さやぴ

常に咳き込んでました🥺
    本人も辛そうだし機嫌悪いし、ぐったりでした😭
    何かしらもらってきますよね😭
    水曜日なら大丈夫そうですね!

• 6月7日
  • あんころもち

あんころもち

今日は一日熱が上がることなく過ごせましたが、グズグズがマックスです💦
    甘えん坊になってしまったので、保育園が不安に💦明日行けるかなーって思ってますが、お迎えの電話覚悟ですかね😥

• 6月7日