※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
産婦人科・小児科

先週アデノウイルスで熱があり、治ってから再び鼻や咳が出ています。再感染か疑問で、中耳炎で明日病院へ。短期間で2回感染した経験者いますか?

先週の土曜日アデノウイルスで、そのときは熱だけで
鼻も咳も目やにも全くなく、治って木曜日くらいから
保育園行きだしました。が、また週末から
鼻と咳が出だして目やにも、、熱は出ていません
またアデノウイルスなのでしょうか、、
こんな早く再感染するものなのか、疑問です☹️
中耳炎になっているので明日病院には行く予定です。
こんな短期間でアデノ2回なった人とかいますか??

コメント

あまあまママ

うちの子も5/20ころからアデノウイルス 発症しまして、
お薬の処方とかでだいぶ鼻水咳熱よくなってきました。
が、謎に湿疹が治らなくて心配している現状なんですが😞
アデノウイルス に2回発症というよりまだ完全に治りきってない(?)って感じで解釈しています😢一応不安でしたら小児科へ行ったほうがいいと思います😌
先月子供が熱が引いたり高熱になったり咳がすごかったりで小児科に行きまくって医療費が免除で無料になりました。。
お互い症状が早く治るといいですね🥺🥺🥺

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    そうなんですね😔😔
    長い期間体に異変出てると心配すごくしんぱいですよね、、。

    小児科も行くことにします😣ありがとうございます😊!

    • 6月7日