※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんのミルクの量について、寝る前のミルクを120mlに減らしたが、400mlが良いとネットで見たが、小児科では1歳すぎたらミルクは要らないと言われた。120mlは少ないかどうか気になる。

1歳1ヶ月の頃のミルクの量はどれくらいですか?

最近はもう3食しっかり食べるので
今まで寝る前に200フォロミをあげてましたが
120に減らしてます。

一日400mlがいいとネットには載ってますが
小児科では1歳すぎてご飯食べればミルクは要らないよと言われたこともありどっちがいいんでしょうか。

120は少ないですかね?……

コメント

チェリー

うちはもうあげてませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳すぎてやめました?

• 6月6日
  • チェリー

チェリー

1歳なってすぐやめました!

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

もうあげてませんよ、しっかり食べてるのにミルクあげたら肥満と虫歯のリスクが高くなりますよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅ご飯食べれてないと不安ですが食べてたら要らないですよね!!

• 6月6日
はじめてのママリ

うちは2人ともフォロミはあげませんでした(* ´ ▽ ` *)
下の子は10ヶ月で卒乳してしまいましたし☺️

ネットを信じるか、小児科の先生を信じるか、お母さん次第ですかね~(* ´ ▽ ` *)

ミッフィ

9ヶ月でミルク卒業して離乳食のみです!フォロミもあげていませんでした。離乳食は標準より少し多めにあげてました😊

はじめてのママリ🔰

うちもしっかりご飯食べるのですが寝る前だけ100mlくらいあげてます🥺
水分補給が下手だったのであげていたのですが今は麦茶をごくごくとちゃんと飲めるのでそろそろ辞めないとと思っています😂

しろくまぽんた

一歳半まであげてました!
一日200あげてました!3食食べてたけど食べムラがあったのであげてました😌