※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1か月と一週間の男の子が日中は3時間おきに140ml飲み、夜は4.5時間空いています。1日にトータル980ml以上飲んでおり、抱っこで粘るのが大変なので、頑張るべきか悩んでいます。

完ミで育てている1か月と一週間の男の子ですが
日中は3時間弱おきに140ml飲み、
夜は4.5時間空くのですが
1日にトータル980mlくらい
もしくはそれ以上飲んでます😥
ほほえみを飲んでいるので
今の時期のトータルは960mlのようで超えています😂
飲めるまで永遠に泣くタイプなのですが
抱っこなどで粘って頑張った方がいいのでしょうか😂
3人目でなかなか抱っこしているのが大変で😭

コメント

🧸☾·̩͙⋆

1日のトータル量は超えないようにだけ気を付けて飲ませれば良いかと思いますが、
うちの子も900以上飲んでいて
保健師さんに飲ませすぎだと言われました😂

  • ままり

    ままり

    飲ませすぎはダメなのですね😭
    一回量減らすか時間をあけるか頑張ってみます😭

    • 6月6日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    肥満の原因になると言われました…😂
    ですが、動き始めたら痩せるので1日1000mlを大幅に超えなきゃ良いと思います🤣
    お子さん3人もいて大変かと思いますし、泣かれるとあげちゃいたくなりますよね🥲

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    1000ml超える日もあるので注意します💦💦
    すでに5キロありやばいですね💦

    • 6月7日