※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐ
妊活

基礎体温が上がらず、生理が遅れています。医者に相談した方がいいですか?焦りもありますが、焦らず妊活しても大丈夫でしょうか?

基礎体温が排卵後も生理前も上がりません。今週中に生理がくる予定でしたが来ませんでした。基礎体温は先月からつけ始めたので今までの体温はどうなっていたのかわかりません(T_T)
今までの生理周期も安定せず35日〜40日くらいの周期でした。医者に行った方がいいと思いますか?それとも3ヶ月くらい基礎体温つけて様子を見ても大丈夫でしょうか?

現在24歳なので年齢には多少余裕があるように感じているのですが、旦那が40歳のため、それほどのんびりもしていられません。妊活始めたばかりですが、少し焦る気持ちもあります。
基礎体温についてと、現状このような体でも焦らず妊活進めて大丈夫なのかという点について、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?(T_T)

コメント

elie🧸

妊娠はないんですね??

正しく排卵できてるか分からないので、まずは不妊専門の病院で調べてもらって、必要な治療をしてもらったほうがいいですよ💦

pikumin

現在の基礎体温はどれくらいですか?
人によっては標準より低めで上下したりするので、測り始めたばかりなら様子を見てもいいかもしれません。
普通の方でも排卵しない月もあると言いますし…。
でも早く授かりたいなら病院に行ってみるのもいいかもしれませんね(*^^*)