※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃんを迎える準備にあたって、加湿機能付きの空気清浄機の購入を検…

赤ちゃんを迎える準備にあたって、
加湿機能付きの空気清浄機の購入を検討しています!
そこで自動洗浄機能付きにするかどうかで迷っています。
めんどくさがりでフィルター掃除などの掃除はきっとしなくなると思うので、自動洗浄機能付きにしようと思いますが、
HPなどを見ると半年〜1年に1 回ダストボックスを掃除するだけで良いとありました。
本当に掃除しなくて良いのか、もし使っている方がおられたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

コーヒーカプセル

うちのはDAIKENですが、加湿空気清浄機の場合、加湿の部分は掃除しないといけないですよ。空気清浄機部分のフィルターは掃除がいらないってことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    そういうことだったんですね👀!
    加湿機能も付いているので、そっちだ方きちんと掃除しようと思います😵!
    ありがとうございました😌✨

• 6月7日
すずらん

自動洗浄付というのがどういうのかわかりませんが、
うちの加湿機能付き空気清浄機は日立で、自動で中にたまったほこりをローラーみたいなのであつめてBOXに溜まるシステムです。
加湿器のフィルターなどは洗浄されないので、自分でこまめに洗わないとダメなものです。
洗いづらく、割とこまめに掃除をしても匂いがする時が出てきて、(おそらくフィルターに水分を染み込ませて加湿しているのでフィルターが常に湿った状態)加湿機能使うのやめて、加湿器は単体で用意しました。
タンクも細かいところが洗えない部分がありぬめりが気になるので、洗いやすいかも調べた方がいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが購入したものも、ほこりやゴミをBOXに溜めてくれるシステムでした!!が、加湿フィルターについてネットにそこまでの詳細が載っていなくて😭😭涙
    けど確かに以前使っていた卓上サイズくらいの加湿器も、タンク内の洗えない部分が水垢溜まってました、、、😨震
    洗いにくそうなら加湿機能使うの控えます😭

• 6月8日