※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

遊び飲みが激しくなり、母乳が出なくなりショック。完ミに切り替えたいけど気持ちの切り替え方知りたい。

最近遊び飲みが激しくなり、母乳をほとんど飲まなくなりました。混合から完ミになりつつあります。
産前は母乳にこだわりはなかったのですが、今までトラブルなく授乳できてたので、母乳が出なくなってしまったことがショックです。搾乳してもにじむ程度しか出ない母乳を見ると悲しくなります。
途中で母乳が出なくなって仕方なく完ミにした方は、どういう風に気持ちを切り替えたのでしょうか。

コメント

riri

長男は完母ですが下の双子はゆっくり授乳する暇がなくて途中で枯れて完ミになりました。
ミルクの方が多かったので乳首はペッとされてその後哺乳瓶でミルクをゴクゴク飲まれた時は悲しかったです…
ちょうど同じ生後4ヶ月頃だったので免疫力をつけるサプリメント代わりにはなったかな〜なんて考えてました😅
あとは違うこと考えて気を逸らしてました。
悩んでも枯れたり拒否されるものはどうにもならないので😢
近所で完母のお母さんに会ったりするとめちゃくちゃ落ち込んでました💔

完母の時は肩こりギックリ腰に悩まされたけど完ミだとそれがないのは有難かったです。
悩んでるうちに離乳食がはじまって母乳以外の栄養も取れるようになります!
4ヶ月お疲れ様と言ってあげてください!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。
    たしかにもう離乳食ですよね。離乳食の勉強でもして気を紛らわせようと思います。

• 6月6日