※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

1歳の娘にコップの練習を始めたいと考えています。ストローマグからコップに切り替えるため、どちらのコップが良いかアドバイスをお願いします。

コップのみの練習について。
現在1歳の娘を育てています。毎回お茶はストローマグで飲ませていますが、洗うのがめんどくさいので😅コップの練習を始めようかと考えています。
添付画像のようなコップ①か②の購入を検討していますが、こういうものの方がいいよ〜などアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします🙏

コメント

ひろ

なんでも大丈夫なので、100均で十分ですよ!
100均の子供用のカップ、軽くて意外といいです🥰

• ぽよ

ぽよ

えええーそうなんですか😆?!普通の子供用コップはまだ先かと思ってました💦
    100均で探してみます!ありがとうございました♪

• 6月7日
コスタ🛳

2人とも100均とかにあるプラスチックの普通のコップですぐ飲めるようになりました😊
下の子は飲ませてあげれば6ヶ月から飲めたので、離乳食の時はマグ洗うの面倒なので普通のコップです!

• ぽよ

ぽよ

そうなんです😭マグは洗うのがめんどくさくて、、、🥲
    今日100均で探してみます!ありがとうございました♪

• 6月7日

2のような普通のでいいと思いますよ!
その方が買わなくて済むので!

娘はそれで慣れたおかげで
コップ買う必要なくて楽です!

• ぽよ

ぽよ

なるほど✨
    余計な買い物をせずに済みますね^ ^
    ありがとうございました♪♪

• 6月7日
ぴ

普通のコップでいいですよ!
それで飲めるようになりました!100均で十分です♪

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね😱✨普通のコップはまだ先かと思ってました。無駄な出費をするところでした💦
    100均探してみます!

• 6月7日
めろちゃん

1のような飲み口にかけて傾斜がかかってる物使ってます💖
このおかげか、結構すんなり飲めるようになりましたね🤔
いきなり普通のコップで飲んで!ってやっても飲み方わからないし頭を後ろに傾ける行為がいまいち良く分かってなくて中々飲めずすぐ諦めてましたが、傾斜のやつはコップを少し傾けるだけで飲めるのでそれで本人も飲めた!ってなってそこからどんどん上手くなりましたよ☺️
私的には買って良かったです😆✨

• ぽよ

ぽよ

そうなんです!そうなんです!!それを心配してるんです🥶😱💦
    ウチの子はできないとすぐ嫌になって諦めるタイプなので😑💧
    とりあえず100均の普通コップを使ってる人が多いみたいなので、安いし一旦試してみて、嫌がるようだったら1のようなコップをポチります!

• 6月7日
すず

底の深いコップですと、少しのお茶しか入れないと角度をしっかりつけて飲まないとだから難しいし、多いとこぼす原因になるのでおすすめしません!
そのために傾斜がついてるんでしょうが、できれば透明のコップの方が、ママから見ていてもお茶に対してちゃんとちょうどよく角度をつけられているか見えるので透明の物がおすすめです😄こだわりだなければ、コップよりむしろ小さな副菜を入れるような小皿??小さなおわん?湯呑みのような物がおすすめです😊お茶少なめで、小さくて持ちやすく、浅いので子どもの口にすぐお茶が届きます。

もちろん普通のコップでも練習は出来るし上達はしますよー!♪

• ぽよ

ぽよ

なるほど!!!!!!
    料理の味見をするような感じの小皿?ってことですよね?!それなら今すぐ試せるのでやってみます😁😆

• 6月7日