※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

明日退院する際の赤ちゃんの服装について相談です。病院内は短肌着+長袖カバーオールで、持参は短肌着+コンビ肌着+通気性のカバーオールとおくるみです。車で帰るので外にいる時間は短いです。おくるみやコンビ肌着は必要でしょうか?

赤ちゃんの服について。

明日退院します。天気予報では曇りのち晴れ28度☀️です。

服装は何が良いですか?
病院内では短肌着+長袖カバーオールです😄

持参してるのは、短肌着+コンビ肌着+通気性の良いメッシュ生地のカバーオールとおくるみです。

おくるみは流石に暑いですかね💦
コンビ肌着もいらないですか?
車で帰るので外にいる時間は恐らく乗り降りの1〜2分です。

コメント

𝚗 ☁️

短肌着+カバーオールのみで退院させますかね🙆🏻‍♀️

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊
    2枚で大丈夫そうですね!

    • 6月6日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    去年出産した時に私も大事に洋服たくさん着させて、、おくるみで、、とかやってたら汗疹出てきちゃって😖💦

    • 6月6日
  • はる

    はる

    そうなんですね😣
    家でもコンビ肌着使わないですかね💦
    たくさん用意したんですけど😂笑

    • 6月6日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    私は家では逆にコンビ肌着しか使わなかったです!
    5月中旬生まれでしたが、家ではコンビ肌着+おくるみやガーゼケットかけて調節してました🙆🏻‍♀️

    • 6月6日
  • はる

    はる

    なるほど!!
    コンビ肌着1枚はいいですね!真似します💓

    • 6月6日