※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ファッション・コスメ

セルフヘアカラーってぶっちゃけどうですか?🥺独身時代はヘアケアにかな…

セルフヘアカラーってぶっちゃけどうですか?🥺

独身時代はヘアケアにかなりお金をかけていたので
3週間に1回くらい美容院でカラー&トリートメントをしていて
美容師さんに セルフのヘアカラーは髪によくない!を叩き込まれたので(?)今まで1度も自分で髪を染めたことがありません😭
でも今は私は専業主婦で収入はなく、主人は自分にお金をかけるタイプではないので 私だけ頻繁に美容院に行くのが申し訳なく イベントがない限り行かない感じになっています😂
そのためずっとプリンで過ごすような状態で それなら自分で染めたほうがいいのでは🤔と思い始めました😂

綺麗に染まらなかったら とか 髪がめちゃくちゃ傷んだら とか考えるとなかなか踏み切れず セルフで染めてる方の意見を聞きたいです🥺
また カラー剤のオススメがあれば教えていただきたいです⭐️

コメント

はるな

産後しばらく美容院行けなかった時期や、自粛期間に美容院行くのやめていた時期に自分で染めました。
私は泡タイプでやりましたがムラにならず髪も傷まなかったですよ😊

• N

N

コメントありがとうございます😆

泡タイプですね!💡
    いろいろ見てみます🥰💖

• 6月6日
ママリ

娘産んでからずっと2ヶ月に1回セルフで染めてます!
確かにセルフは髪痛むよ!って私も美容師さんに言われましたが、インバス&アウトバストリートメントしっかりやれば大丈夫です🥺

後ろの襟足とかは見えないところは旦那に染めてもらったりして、あとは泡タイプ使うとムラ出にくいです!
おすすめはリーゼかビューティラボですかね✨
最後全部染め終わったあと、頭をラップでぐるぐる巻きにして密着させるとよりカラー剤が浸透してムラでにくいと思います🙌🥺

• N

N

わぁ〜!🥺
    とても詳しくありがとうございます🥺💖
    今までより入念にケアするようにしたら大丈夫そうですかね🤩🌈

旦那の手助け必須…とφ(..)笑
    リーゼとビューティラボ 早速調べてみます!✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

今このコロナで大変な時ですし、こないだ家でやりました!元々ブリーチしていたので色自体は綺麗に入ったのですがやはり美容室でやるのとは仕上がりの髪質が違うーと思いました😭結構バサバサ…
もうしばらく行かなくていいように改めてセルフで暗めにしたいので私もおすすめ知りたいです😱…!

• N

N

そうなんですね!✨
    私もブリーチ毛なので色は綺麗に入るかな🤔
    やっぱりバサバサになりましたか😭今もただでさえダメージひどいのでそこがいちばん気になります🥲
    知りたいですよね!🥺どなたか…オススメを…教えてください…笑
    とりあえず乳液タイプより泡タイプのほうがよさそうというのはわかりました!🤣💖

• 6月6日

学生の時にやったことありますが
上手くできた試しなくて
それ以来一回もやってません😂
大人になってマダラなのは恥ずかしいなと思って。笑

でも上手くできるとか、誰かがやってくれるとかならいいと思います!
私はめちゃくちゃ下手でした🤣

• N

N

難しいんですね😭💦
    確かに大人になってマダラはかなり恥ずかしいです😂笑

上手くできる自信はないですし 主人は手伝ってくれると思いますがかなりぶきっちょなので慎重に検討します…🥲笑

• 6月6日
ぽん

丁寧に細かくすればうまく染めれます😚
でも、私は産後2年くらい続けてるともともと髪の毛は綺麗な方でしたが、毛質が死にました💦笑
仕方なくこの夏バッサリ切る予定です😩

使うなら泡で染めるやつが染めやすいです👌

• N

N

なるほど🤔丁寧に!が肝ですね😆🌈
    きゃー😭私今でもかなり傷んで毛先は死んでるのでやばいかも知れないです😂笑
    意志と反してバッサリ切るの悲しいですよね😢

泡タイプ…φ(..)
    いろいろ見てみます!🥰

• 6月6日
ロマサガ3

泡カラーをしたのですが、頭皮がかなり痛くて髪の毛はバサバサで最悪でした😢

• N

N

コメントありがとうございます🥰
    そこまでなってしまったんですね😭
    それだとセルフカラーは絶対やめたほうがよさそうなので 慎重に検討してみます!😣

• 6月6日