※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

入院中で上の子と会えず、退院後に何かしてあげたい。同じ経験の方、上の子に何かしたことがあるでしょうか。

2人目を出産し、入院中です。

面会が出来ず、上の子と会えていません。
赤ちゃんが産まれた事、私が入院していていない事はわかっているみたいです。

よく我慢してくれているようで、たまに思い出して泣いているみたいです😭

退院した日は、保育園お休みしてお迎えにきてもらう予定です。

同じような感じだった方、上の子に何かしてあげた事ありますか?🥲

コメント

去年、上の子が3歳5ヶ月の時に下の子を産みました。
性別も全く同じです!
娘も私がいなくて泣いていたらしくて、辛かったです😭💦
退院したらとにかく上の子を抱っこしまくりました!15キロあったのでかなり重かったですが、スキンシップをしまくりました🥺
あとは一ヶ月検診が終わったら夫に下の子を託して2人でモーニング食べに行ったりして、2人で楽しいことをする時間を作るようにしました😃

ご出産おめでとうございます❤️

• ちいかわ

ちいかわ

コメントありがとうございます🥲💓

すごく参考になります🥺
    ありがとうございます😭✨
    退院したら たくさん抱っこしてあげたいと思います😭

娘さん、赤ちゃん返りとかはどうでしたか?😭

お祝いのお言葉までありがとうございます😊

• 6月6日

退会ユーザー

赤ちゃん返りっぽいものはありました💦普段自分でできることを、やってやって!っていうくらいですが😅
    本人はお姉さん扱いされるのが嬉しいみたいでしたが、幼稚園のおままごとで赤ちゃん役をやりたがったりと、お姉さんらしい自分と、まだまだ赤ちゃんみたいに甘えたい自分の葛藤が多少なりとあるのかもしれません。
    入院中しかゆっくりできないはずなのに、上の子のことが心配でなかなかゆっくりできないですよね😂

• 6月6日
ay❤︎mama

私も出産して明日退院します✨娘も保育園休んで迎えにきてくれます☺️💓

うちは逆で娘は我慢しているようで泣かないでいい子にしているようです💦
私が昨日今日と娘に会いたくてさみしくて泣いてしまってます😂笑
出産してから涙もろくてすぐなみだが…笑

とりあえず会ったら抱きしめます!!

上の子3歳で同じです!

いきなり私と赤ちゃんが一緒にいる姿を見たらショックかなと思って退院した日は普通に幼稚園に行ってもらってお迎えに私が1人で行きました。

私が行くことを事前に伝えてなくサプライズだったので、迎えに行って私を見た瞬間とっっても笑顔になってくれて嬉しかったです。
帰り道は甘えが爆発して「抱っこして!」と言われて産後のボロボロの体で16キロ+荷物かかえて15分歩いて辛かったですが、久しぶりの2人の時間楽しかったです👍