※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が自分の用事で家計費の銀行からお金おろすと毎回あとこれくらいだけ…

夫が自分の用事で家計費の銀行からお金おろすと毎回
あとこれくらいだけど大丈夫なの?何に使ってるの?
と聞かれます😩
その質問がだるくてだるくて。


別にそんな贅沢してるわけじゃないし、
給料日前だし、
むしろあなたの臨時支出の方が迷惑なんですけど😅
て感じです私からしたら😩


何度もやりくり担当変わって欲しいと頼んでますが
却下されてるので私がやってます。
却下するなら通帳触んなって感じです💦

どうやったらもやもやしないで
夫婦間でお金の話しできるのでしょうか?😅
気持ちの問題ですかね💦

コメント

らら

自分も臨時支出あるのに細かく聞いてこられたらいらっとしますよね💦

自分だけ報告するのも私なら嫌なのでもうお互いにお金使ったら必ずレシート渡し合わない?って言うのはどうでしょう?🤔

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    ほんと細かく聞かれるの面倒です💦
    それゆえにお金必要な時は
    私がその分おろして渡すようにしてるんですが
    今日は用事ついでに夫が下ろしに行っていて、。
    帰ってきたら聞かれるやつじゃんー😩
    と思ってげんなりしてます😩

    • 6月6日
シロクマ

うちは全ての買い物のレシート取っておいて、文句言われた時に全部見せてます。
ついでにあんたもお小遣い何に使ってるかレシート取っておいてねって言いました。ちなみに私はお小遣いなしです。
それから何も言わなくなりました。
コンビニでコーヒー買うだけでも文句言われる生活なんて嫌だって言われたのでそれはこっちのセリフだよって言いました!

  • ままり

    ままり


    わー!それいいですね!!!!

    読んでてスッキリしました😆❤️
    私もお小遣いありません!
    家計費の中でコーヒー買ったりはしますがほんとそうですよね❤️

    ありがとうございます✨

    案の定帰宅してから言われましたが、今回はスルーしました😊
    落ち着いた時に行ってみます🙌

    • 6月6日
  • シロクマ

    シロクマ

    レシートも何十枚も取っておいて、それバサって出すと1枚1枚見る気失せるので、ああ‥‥これ全部見るのはめんどくさいからいいやってなるんですよ。
    そこを、気になるなら全部見なよ!ほら!って追い詰めました笑
    それからの、お小遣い何に使ってるの?
    コーヒー??
    え、それだけで3万いかなくない?、あとは?あとは?
    それと?あとは?ってしつこく聞いてたら嫌になったみたいです。
    意外と日常でちまちまかかるお金があるんだよって言いました笑

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    すごいです!!!!
    私も家計簿つけてるのでレシートも取ってますし、聞かれたら家計簿出そうとしますが見るのは嫌がります笑
    そもそも家計から夫のビールなども買ってるから本人もそれみて気分良くはならないでしょうし🤣
    ほんと意外とかかりますよねっ!

    • 6月6日
  • シロクマ

    シロクマ

    あんまりうるさかったらビール買うのやめるといいですよ!
    うちはビール、お菓子全部買わないでいたらそれはそれで文句言われてその時にどうしろと言うんですか?
    私に万引きしてこいと?笑
    って言いました。
    結婚10年目やっと何も言わなくなりました

    • 6月6日