※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

富山市内の産婦人科で診断書を書いてもらえることがありますか?症状が軽い場合でも書いてもらえることがありますか?

富山市内の産婦人科で診断書を書いていただいたって方おられますか?それはどういった理由ででしょうか?
症状が軽いものでも書いてもらえたりしましたか?😭

コメント

よひみな

1人目を34w6dのとき、検診で赤ちゃんが下がってきてるということで、予定していた産休までもう少しあったのですが、できるだけ早めに産休に入って、37wまで安静にするようにとの診断書が出て会社に提出しました💦
が、それが軽い症状がはわからず、医師の判断でした🩺
ちなみに産院はかんすいこうえんです🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭ありがとうございます!
    今軽いつわりとお腹が頻繁に痛くなる症状があり、特に仕事で同じ体勢で座ったりしているとお腹が痛くなり、仕事がしんどいです💦重いものをもったりするわけではないのですが…こういったことでは診断書出してもらえないですよね😭。
    男だけの職場で理解してもらえずで😭😭

• 6月6日
  • よひみな

よひみな

大変な中、お仕事されてるんですね😭
    一度、診断書が出せないから、医師に確認されてはどうですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみます😭💦

• 6月7日
(^o^)

切迫流産で診断書書いてもらいました。よしもとレディースクリニックです🙄
症状は、まあまあな量の出血です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり、切迫流産とか病名つかないと診断書は難しいですよね😭
    軽いつわりと頻繁にあるお腹の痛みのダブルで仕事がつらくて…
    職場が男の人しかおらず、あまり理解もないので診断書などがないとお休みできなくて😭

• 6月6日