※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小さなことで子供に怒鳴る旦那が嫌です。息子が声が少しぐずった時や大…

小さなことで子供に怒鳴る旦那が嫌です。

息子が声が少しぐずった時や
大きな声で遊んでる時など
うるさい!と怒鳴ります。

それに対して息子も嫌な顔をしたりします。
私のときは少し声大きいよとかシーってすると
普通に静かにしてくれますが、
旦那が大声を出すせいか余計反抗してしまい
それから旦那がヒートアップして
輩みたいにおい、コラっこっち来いやなど怒鳴ります。

言い過ぎだと思うと私が間に入るのですが
それに対しても腹が立つのか
関係ないのに入ってくんな
と言われます。
言い方をもっときをつけてほしいと言うと
俺はこれが普通やし
お前の価値観押し付けてくんな
と言われ
もうどうすればいいか分からないです。

怒鳴ることが逆効果と伝えても
分かってくれません。

先程も旦那がうたた寝してるとき
息子がすこしぐずって大きな声がでたときに
うるさいなぁ!!って言いながらものを投げてました。
何回も物を投げるのをやめて欲しいと伝えても治りません。

旦那の出身が大阪で私は福岡なので
県民性の違いなのか
全く噛み合いません。

怒鳴って怒って威圧するのは
関西人は普通なのでしょうか?
正直理解できないし
このままであれば離婚しようと思っています。


コメント

はじめてのママリ🔰

関西人ですが、普通ではないです!
でもそう言う人もちらほら居ますね😣

うちも子どもが騒がしくするとうるさい!とすぐ怒ります😑
それを見て旦那にイラッとします👿
でも気にせず(でも長時間にならない様に)子どもと私と2人で遊んで騒いでます🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり普通ではないですよね、、


    無視したら余計怒鳴って暴れ出すので無視できない状況です😭

    • 6月6日
みい☺︎

私も旦那も関西人ですが…
確かに大きい声やドンドンしたりしたら、ご近所に迷惑になるのでうるさいよと注意はしますが、旦那が子供に怒鳴ったことは一度もありません😂💦
それに子供に話しかける時は大阪弁もあまり出さず、標準語に近い言葉で話しかけます🗣笑
なので、失礼ですが、旦那様だから…だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり関西人だからとか
    関係ないですよね、、
    ありがとうございます🙇

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

つい声が大きくなったり怒鳴ってしまうことは誰でもあるかと思いますが、旦那さんの場合ちょっと違いますよね…
どっかの輩の喧嘩じゃあるまいしましてや子供相手だし…😭💦

物投げるやつも完全に自分の感情ですよね。
ちょっと幼いなと思います。

手が出なくても手が出てるのと同じくらい威圧感あるだろうし子供が可哀想です。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!
    下に書いてしまいました。

    • 6月6日
ママリ

私も夫も大阪人ですが子供に対してもですし、人に対してそういう言い方はしませんよー💦💦家族や友達にもそういう人はいません💦

でも確かに昔付き合ってた人で同じような人はいました😓
気性が荒くて気が短い人でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりいないですよね。
    今の旦那しか付き合ったことがなく、上手く言いくるめられてしまってます😓
    ほんとに気性が荒くて気が短いです、、

    • 6月6日
バイー

ただ口が悪い柄が悪いだけです
ヤンキーみたいですね😒

県民性関係ないです💦
関西人ですが同じにされたくないです💦

DV一歩手前かグレーな感じです モラハラにもつながりそう…
とりあえずいつ何されたか何いわれたか(○○を投げられた)メモしとくことをおすすめします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにヤンキーみたいです。
    普段はヤンキーとかチャラチャラした人が嫌いなくせに怒った時は輩みたいな口調で、
    ヤンキーと変わらんやん、、となります。

    気分を害してたらすみません🙇

    証拠に残すようにします!
    ありがとうございます。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちは関西人ですがしません。たぶん怒鳴ることでしかうまく言えないんだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりしませんよね。
    その怒り方はおかしいと言っても
    全く理解してくれず話し合いも平行線のままです。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰


ほんとに子供相手に
怒りのコントロールが全くできてなくて、正直子供がふたりいる感覚です、、