※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後の子どもは、簡単な指示は理解するが、「こっちに来て」などの指示には反応しないことが多い。大人の言うことを完全に理解して行動するかは不明。

発語はないけど、大人の言っている事は理解しています!ってどの程度なんでしょうか?
うちの子完全には理解していません💦
「(指を差して)あそこの絵本取って」や「これをばぁばにどうぞして」くらいの本当に簡単な指示は理解してくれていますが、何故か「こっちに来て」は反応ない事が多いです💦😅

1歳半前後で、大人の言う事を理解しています!とハッキリ仰る方、もう完全に指示通りきちんと行動してくれるのでしょうか?

コメント

るー

完全に指示通り行動するのは大人でも無理だと思うので、そういう意味ではないと思いますよ💦
ママリさんの書いてる程度の事で理解しています!っていうんだと思います😃
ちなみに、こっち来て、は月齢が進むにつれて自分の意思が強くなるのでやらなくなるイメージです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    じゃぁ、うちの子も大人の言うこと理解出来ているって事で良さそうですね😆
    安心しました!
    こっちに来ては、大人に連れて難しい場合もあるのですね( ˊᵕˋ; )💦

    • 6月6日