※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

ハウスメーカーについてです!一条工務店を検討しています!他にも相見積…

ハウスメーカーについてです!
一条工務店を検討しています!
他にも相見積もりしたいのですが一条工務店しか情報収集してこなかったのでまったくの未知です💧笑
三井やセキスイは高すぎて手がでません😇
ローコストは先々のメンテナンスを考えると今回選択肢にはないです。
大手ほどは高くなくてそこそこのハウスメーカー教えてください😂👍
好みは一条工務店のアイスマートみたいなスタイリッシュな外観が好きです。中身は性能重視で決めたいなと思っています。
両親と完全分離二世帯もしくは玄関共有の二世帯を検討していて建物代だけで4000万以内が予算です。

コメント

deleted user

それなら一条工務店で良いんじゃないですか?☺
他のハウスメーカーで相見積もりとっても一条工務店は結局値引きは一切しないですし
他ハウスメーカーで一条の性能求めたら高くなります😣
アイスマート素敵ですよね☺
私はセキスイハイムも行きましたがなんだかんだ一条より
性能も劣るなと判断したので一条にしました☺
値段はだいたい同じくらいだった思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに性能だとスウェーデンハウスも良かったんですが
    金額があまりにも違うので
    なくなく諦めました😭
    お金に余裕があればスウェーデンハウスにしたかったです😣💦

    • 6月6日
  • ママ

    ママ

    やはりそうですかね?🤣
    わたしは一条工務店一択なのですが両親は一条工務店にそんなこだわらなくても💦という温度差があります😅

    ととさんは一条工務店でどのシリーズで建てられましたか?🙂

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親と合わない感じなんですね😣💦
    もしかして2世帯で建てる感じですか?🤔
    そうじゃないならママさんの
    家なんだから納得してほしいですよね😣
    私もアイスマートです!
    まだ引き渡されて3ヶ月しか経ってないですが最高です🧡

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    質問に2世帯と書かれていましたね💦
    すみません💦
    一条工務店は全巻床暖房なので高齢者の家での死亡率が高いヒートショックなども防げますし、後々メンテナンスとかも考えたら本当に良いと思うんですけどね…😣
    納得されるといいんですが💦

    • 6月6日
  • ママ

    ママ

    そうなんです、二世帯計画中です!✨
    アイスマートなんですね!羨ましいです🥺
    頑張って一条で説得します👍笑

    ととさんはどんなオプションつけられましたか?😍
    日々一条の妄想がとまりません😂

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください☺!

    平屋なんですが勾配天井は第一希望で必ずつけました!
    あとは
    小屋裏物入れ
    食洗機深型
    御影石
    下り天井
    ハイドロテクトタイル
    クロスはほぼメーカー
    カップボード
    家電収納
    電動ハニカム
    太陽光と蓄電池
    照明もほぼメーカー
    等々あとは細々したものです😚

    • 6月6日
  • ママ

    ママ

    おお!今流行りの平屋ですね😍勾配天井って斜めになってるやつですよね👀?
    なかなか高いとインスタでみました👀

    結構オプションせめてますね🥺👍❤️
    限られた予算で希望オプションつけれるのか…

    わたしは
    スマートキー玄関
    深型食洗機
    タッチレス水栓
    カップボード
    は絶対取り入れたくて🥺

    あとはパントリー、ランドリールームは絶対作りたいです💕

    …すいません、語り出したらとまりません😂

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですそうですー!
    勾配天井あるかないかで
    開放感が変わります😚

    スマートキーめっちゃオススメです!
    カギ出さなくてもボタン1つで開いてくれます🥺💓

    あとタッチレス水栓もオススメです!
    お湯と水をタッチレスで変えられるやつにグレードアップしたほうが使い勝手良いですよ!

    パントリー部屋は作らなかったですがランドリールームは作りました☺
    花粉症で外干ししたくなかったので作って本当に良かったです!
    ホシヒメサマを採用したんですが洗濯物を天井まで浮かせられるのでこれもつけてよかったです😳

    • 6月6日
  • ママ

    ママ

    開放感大事ですね🥺✨

    スマートキー便利そうなので絶対つけたいです!!!
    タッチレス水栓さらにグレードアップとかもあるんですね🙄!!お湯と水の切り替えは是非ともほしいです🤣

    ホシヒメサマ??なんですかそれはーー🤣
    洗濯干しても顔にあたらない解釈でしょうか?😇笑

    それだけたくさんのオプションつけられて建物代はおいくらぐらいでしたか?💰

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これから打ち合わせ始めてればもっと色々なオプション出てきますよー😚🧡
    あとはインスタで情報収集は必須です!!

    31.3坪で3300万です🤣
    オプションつけすぎて
    坪単価100万超えました🤣

    • 6月7日
みくろ

うちも一条で建てました😊
一条以外はセキスイハイムも見に行って、説明も聴いて旦那はセキスイハイムが良かったみたいですが、展示場の家が鉄筋?で、風呂場とかメッチャ寒くて止めました。間取りとか、オプションの自由度は、アイスマートは90センチ単位でしか決められませんが、セキスイハイムは10センチ単位だったかな?で変えられるのでその点は羨ましかったです。
でも営業の方が、他社の悪口?マイナスな事しか言ってこなくて聞いてるのが嫌になってやめました。
(全館床暖房とか過剰過ぎるとか)
デザイン的に、ダイワハウスのCMで流れてるシリーズも格好良くていいな〜って思います✨✨一条では出来ないデザインだわ…と。

  • ママ

    ママ

    一条で建てられたんですね😍!
    セキスイハイムも人気ランキングには常に上位ですよね!
    風呂場寒いのは嫌ですね💦
    アイスマート90センチ単位なんですね!!それがいわゆるよくきく1マスってやつですか?👀

    他所の悪口いう営業マンは嫌ですね!!それなら自社の強みをアピールしてほしいですね😚

    • 6月7日
ららた

住宅コンサルに少し携わってます。
一条とよく比較検討されて最終的に価格で決めるのはアイ工務店が多いです。
インスタがよく事例など皆さん詳しく書いてると思うので見てみてください😊

  • ママ

    ママ

    住宅コンサル👀!!
    参考になるコメントありがとうございます!
    早速アイ工務店検索してみます✨

    • 6月7日
しーちゃん

私も最初は一条工務店で建てる!と意気込んでいました!
アイスマートやグランセゾン…
私はアイスマート一択でした✨
ただ、ハウスメーカーを色々と巡り
見積もりを取っても、
あれ…そんなにどこも変わらない?
となって、結局営業さんとご縁があった
積水ハウスでお願いしすることなりました。
木造だから一条はもっと安いと思っていましたが
結構しますよね🤣