※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊活

妊活にストレスを感じている方がいます。リラックスして楽しむことを心がけていますが、気持ちが上手く切り替えられません。同じような経験をされた方いますか?

妊活、妊活とあまり思わない方がよいのでしょうか??どうしても、狙って排卵期に毎日仲良ししたので、再来週くらいの生理予定日に生理きたらどうしようと、考え込んでしまいます。

あまり思い込まず楽しくリラックスして過ごすと心がけてるのですが、なかなか上手く気持ちがついてきません。

同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

ポテチ

私の従兄弟がそうでしたよ(^_^)
妊活に必死でいた時は赤ちゃん授かれずに
忘れた頃に妊娠しました(^_^)

私の親友も、仕事やめて専業主婦になって妊娠しました(^_^)

でも、自分で心をもっていくのって難しいですよね💧💦

• まやや

まやや

ありがとうございます(;_;)♡そうなんです、自分で心を持っていくのって難しいですよね(;_;)

• 9月9日
  • ポテチ

ポテチ

難しいと思います。
    でも、必ず良い時に赤ちゃんがきてくれますよ😌❤️
    なるべくなら、ゆったりとできると良いですね😌💕

• 9月9日
  • ポテチ

ポテチ

従兄弟は、7年間妊活してました。
    ノイローゼになり、離婚寸前までいきましたが、諦めて忘れて1年で妊娠しましたよ😊

親友も5年間赴任治療頑張って続けていました😊
    しかし、もう不妊の原因もわからないし
    と諦めて、ちょうど仕事を辞めて、1年半で
    妊娠しましたよ😌❤️

ゆったりと過ごして下さいね😊
    難しいとは思いますが。😭💦

お腹にきてくれる赤ちゃんを迎えられるように、元気に過ごして下さい!!🤗💗

応援していますよ😊❤️

• 9月9日
  • まやや

まやや

ありがとうございます(;_;)♡ゆったり過ごします♡明るく元気に赤ちゃんが来やすい過ごし方します\(^o^)/ありがとうございます😭💕💕💕💕💕

• 9月9日
れおん

諦めた頃に妊娠できたとよく耳にしますが
私は諦めれた時なんてありませんでした。
思い込みすぎるなと周りに言われても
そんな簡単に気持ち切り替えれたら相談しないし悩みません。
諦めかけた時に妊娠できたよ!という人って
妊活期間1年以内の方が多い気がします…
だからそーゆう人って結局不妊じゃないんですよね。まややさんの妊活期間がわかりませんが
1年以内ならきっと大丈夫!どんなに考え込んでも出来る時にできます!
もう少し頑張りましょう٩(๑´꒳ `๑٩)
もしも2年以上出来ずにいるなら
辛いですよね…
私は7年かかりました…
ストレスのないように…と考えても難しいですよね…
だって赤ちゃん欲しくて頑張ってるんだもん。
そんな時はお子さんのいないお友達とめいっぱい遊んだり旦那さんと旅行に行ったり
少しでもストレス軽減できる事をして羽を伸ばしてみてください٩(๑´꒳ `๑٩)
まややさんのところに可愛い赤ちゃんがやってきますように♡

• まやや

まやや

ありがとうございます(;_;)
    そうなんです、忘れた頃に、基礎体温とか測らなくなったとき、葉酸やクリニックもすべて放棄したときに妊娠したって話ききます。それを聞いて本当かな?っていつも半信半疑。思い詰めないようにはしてますが、排卵期は可能性あるなら仲良ししたいし、可能性ある時に仲良ししてるから、結果もきになるし、一喜一憂しない方が難しいと思ってます。私は妊活始めたばかりで1年未満です。
    ぷーのさん、妊娠24週なのですね、羨ましいです♡お体お大事になさってくださいね、わたしも元気な赤ちゃん
    ぷーのさん、のように着てほしいです♡ただ、思いつめるとあれなので出来るだけ出かけたり楽しいことをして気持ちを紛らわしたいと思います♡

• 9月9日
☆ひーとん☆

こんにちは〜
私も全く同じです(>_<)
7年不妊治療で病院に掛かってますが…
不妊、不育両面で治療中でバッチリ タイミングとってるんですけどT^T
フライングしまくって 頭がおかしくなりそうです(;´Д`A

• まやや

まやや

ありがとうございます(;_;)タイミングとったよで妊娠してほしーと願うばかりです(;_;)リラックスして過ごすよう心がけたいところです♡

• 9月9日
しゅり

私も最近まで三人目の妊活で頭がいっぱいでした(´・_・`)基礎体温で一喜一憂して、夜中も眠りが浅くなり…病院も通いましたが、もう病院行くのも基礎体温つけるのも止めました!初めは夏生まれが欲しいな♡とか考えていましたが、この際開き直ってなるようになると考えになりました( ´ ▽ ` )ノ

• まやや

まやや

ありがとうございます(;_;)あまり思い詰めないようにはしてるんてんすけどね…気楽にリラックスして過ごしたいと思います♡

• 9月9日
こたろう

自分でタイミングはかってただけなんですが、早く赤ちゃん欲しいー!っておもってるときは排卵日前なのに寝てしまう旦那に殺意を覚えたり、今日せなあかんのー!!ってガミガミゆうてましたが

夫婦2人の生活も楽しいしこのままでもいっか!

と思って家買って(大人向けの間取り)子作りも適当にしてたら赤ちゃんが授かりました( ̄^ ̄)ゞ

• まやや

まやや

私も夫婦仲良く気楽に頑張っていきたいです(;_;)♡

• 9月10日
あんじゅ620

わたしもいつも排卵期狙ってはフライングして陰性
ガックシ(/_;)/~~を繰り返して
1年
ストレスだった仕事の退職がきまり有給期間中に排卵期に仲良しして生理予定日陰性
諦めてその日に仲良し
生理が来なくて???19日後
再検査して陽性!!!!
なんと生理予定日が排卵日でした(もともと不純の為予測は難しかったです)

ストレスから解放されたのと諦めかけたときできました!

しかも着床時期にはスノボーもいってました(゚_゚)

まややさんにも赤ちゃんが来てくれますので安心して妊活してください(;-;)!
妊娠菌おいていきます!

• まやや

まやや

妊娠菌もらいましたー♡(;_;)♡ありがとうございます(;_;)♡♡♡
    赤ちゃん来ますように♡願うばかりです\(^o^)/

• 9月10日