※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近冷たい水を入れると逆流してしまうので、新しいマグを買い換えたいと考えています。ストロータイプとコップタイプで悩んでいます。皆さんはどんなものを使っていますか?おすすめを教えてください。

今までずっとcombiのラクマグ(ストロー)を使っています。
ずっと常温の水を飲ませていたのですが、最近冷たい水を飲ませるようになったせいか、水が逆流して家中びちょびちょになっています...😭(外気温の差で逆流することがあると説明書に書かれていました。蓋を開けたままにして好きな時に飲めるようにしているのですが、飲んだ後マグをいろんなところに放置するので、家中びちょびちょになっています😭)

これを機に冷たいものを入れても逆流しないものにマグを買い換えようかなぁと思っているのですがおすすめありますか?
保育園ではコップのみをさせているようなので、コップのみタイプのものに変えるべきなのかな?と思うのですが、自分で持って飲むことはまだできないので、ストロータイプが楽だよなぁ...でももう1歳半だし今ストロータイプ買うのも勿体ないのでは...?と色々悩んでしまいます💦

皆さんどんなものを使われていますか?
おすすめ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

逆流しますかね?
逆さにしたり、手にもったままだと
逆流しますが、今まで普通に蓋あけたまんま
放置でも逆流してことないですよ🙄

家ではコップ、牛乳は蓋つきコップ
外ではサーモスのアニマルマグ
使ってます!
家で使うのみなら、ストローさせる
蓋つきコップとかだとコップにもなるし
ストロー使い捨てできるので、洗う手間もはぶけますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子供が逆さにしたら水が垂れてくるので、わざと振り回して遊んでしまいます😭
    また毎回ではないですが、逆さにしていなくても蓋を開けっぱなしにしていたら、ストロー口から水が溢れ出していらの時もありました。(目撃した時は衝撃でした💦)

外出時も使えるものがありがたいので、サーモス調べてみます!
    ありがとうございました💦

• 6月6日
いけ

西松屋ブランドのお安いマグ使ってますが、めちゃくちゃ逆流します!
あったかいの入れてもなります🥲

おすすめではないんですが、、、逆にこれは微妙でした!という意見です!😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    西松屋ブランドのマグ昨日見たところでした!逆流しちゃうんですね😭貴重なご意見ありがとうございます✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

サーモスのベビーストローマグおすすめです!
逆流もせず、飲み口のパーツ付け替えれば直飲みもできます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモスのベビーストローマグ、調べてみたんですが、飲み口パーツの付け替えって公式では案内されていないんでしょうか?💦
    どれが対応なのかわからず...😭
    写真のものですか?差し支えなければどれを使っていらっしゃるのか教えていただきたいです。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません、このタイプですかね?💦再度公式を見直してみたら付け替えできると案内が書いてありました!お騒がせしてすみませんでした🙇‍♀️

• 6月7日
かざぐるま

ピジョンとリッチェルのマグ使ってましたが、どちらも逆流しました。きっちり蓋を閉めてると逆流するので、あえて蓋を気持ちゆるめてるとストローからの逆流は防げました。ただゆるめすぎると振り回したりしたらもちろん漏れるし、忘れてそのままカバンに入れて惨事になった事もあるので注意が必要です😅

1歳半ならまだしばらく家では蓋つきのストローが楽ですし、もし買い換えるなら蓋つきのコップで、ストローがさせる穴があるやつどうでしょう?マグより安いしいずれコップとして使えるし、多分逆流もないと思います。(リッチェルのような、ふたもストローもシリコンでぴっちり密閉されるものだと逆流しました。なのでアンパンマンとかの、使い捨てのストローをさすようなやつです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓋を緩めていると逆流が防げるんですね!なるほど...!ただ、我が子も振り回してしまうので、それはそれで水浸しになりそうです😭
    そうなんです...家でコップのみをさせるのはまだめんどくさくて...(ずっとつきっきりでないといけないので💦)
    蓋付きのコップで穴が空いたもの、ですね!探してみます!
    コメントありがとうございました😭

• 6月7日