※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
ココロ・悩み

産後うつについて、投薬治療で治った方いますか?

産後うつについて、投薬治療で治った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬でだいぶ良くなりましたよ。薬なくても大丈夫ですが、気分や体調に波があります。

• nami

nami

返信ありがとうございます!
    わたしも今心療内科通って少しずつよくなってきているのですが治るのか不安です😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなかなか薬辞めましょうとはならず、不安でした。でもきっと大丈夫ですよ!

• 6月6日
  • nami

nami

そうですよね!実際によくなっている人もいるみたいだし同じような方がいるだけで安心です 

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らずゆっくりです!ダメな時はダメで、メリハリ付けて生きています☺️

• 6月6日
  • nami

nami

早く治そうと思うのもよくないって言いますもんね!焦らずいきましょう☺️❤️本当に返信ありがとうごございます!

• 6月6日
⭐︎

私も知りたいです💦
全く良くならなくて生活できません😢

• nami

nami

心療内科、精神科通ってますか??

• 6月6日
  • ⭐︎

⭐︎

通ってます
    現在3箇所目病院です
    症状たくさんありますか😢?

• 6月6日
  • nami

nami

私の場合、最初パニック発作(動悸、全身のザワザワ感、不安感、血の気が引く感じ)みたいなのがあって血圧を測ってみたら凄く高くて夜間救急かかって色々検査したんですが何も問題なかったんです。その次の日も同じような症状出て喉のつっかえ感もあって不安で不安でどうしようもなくなり、喘息の薬もらってる内科に急いで行って泣きながら話したら抗不安薬くれたんです。でも効かなくて次の日から集中力、気力ゼロで家事育児がままならず上の娘にも笑いかけられず食欲もなくなり食べられなくなって、ずっとずっと不安に襲われてて泣いてました。旦那と親に心療内科か精神科か行った方がいいって言われて心療内科で抗うつ薬と抗不安薬もらったら今少し良くなってきてます。でも子供と3人でいる事ができなくなってしまいました。誰か一緒にいてくれないと不安で動悸がすごくなります💦
    長くなってすみません💦ママリさんはどのような症状ですか??

• 6月6日
  • ⭐︎

⭐︎

辛いですよね😭
    ほぼわたしと同じでビックリです‼️
    私は産後すぐに気が張ってるのが抜けず、不安感の波があって泣き声聞くたび息が苦しくなって
    寝付けない日が続き、子供を見たら震えが止まらなくなりました。
    もう子供が恐い存在になり、子供を親に見てもらってても永遠に全く眠れず😢横になると緊張動悸、1人でもソワソワ落ち着かずウロウロ歩き回ったり、感情消失、思考停止、無気力、会話できない、味覚消失、食欲減退、記憶障害、決め事できないなど

家でもじっとしてる事ができず、スマホ見続けてるかどこか触ってないとダメな感じで怖くて外に出れなくなりました
    主人と暮らせてなくて実家です😢

• 6月6日
  • nami

nami

本当に本当に辛いですよね😭私がこんなふうになるなんて思ってもなかったです。
    頼れる実家があるだけまだよかったですかね😭
    私も前はダラダラするのが好きでソファで寝っ転がってドラマ見たりしてたのですが今は逆にじっとしていられなくなりました💦
    他の方も良くなってると言ってるのでお互い投薬治療と他にいい方法とかあれば情報共有していきましょう!
    ここでお話しすると少し不安感まぎれますよね☺️

• 6月6日
  • ⭐︎

⭐︎

ほんとリラックスができないんですよね。何もしてないのに疲れ切っちゃいます
    産後うつだと思っていたら3軒目の病院で双極性障害と言われました。どの医師を信じればいいか不安ですが
    ぜひ情報共有させてもらいたいです🥺
    ほんとママリで紛れるので狂ったように投稿しまくってます💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

投薬治療で職場復帰までできるようになりました!今も薬は飲んでますが、必ず良くなりますよ!!

• nami

nami

その言葉ですごく救われます😭ありがとうございます!!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も治らないんじゃないかって思ってました!!何回もママリで相談もしました!不安になったらママリでまた不安な気持ちぶつけたりしましょう!私は入院一歩手前までいきましたが、その時に比べたらかなり良くなってます!

鬱は一進一退です。良くなるまで時間はかかります、でもお薬飲んで無理しなければ絶対良くなるなりますよ!!お互い頑張りましょうね!!

• 6月6日
  • nami

nami

ママリでお話しできてだいぶ救われてます😭私だけじゃないんだと😭
    きちんとお薬飲んで気長に頑張ろうと思います!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

投薬治療で治りました!5ヶ月くらい飲んで、それからは、自然と薬飲むの忘れていった感じです。
職場復帰もできました!
最初は治る気なんてしなかったです、一生治らないと思ったし、入院しないといけないんじゃないか、施設に預けるしかないんじゃないかとまで思ってましたが、私は、薬毎日飲んだおかげで治りました!今日少し怪しい気分になったので、一応服用しましたが、すっごく久しぶりに薬飲みました!

• nami

nami

私も入院とか施設のこととか全く同じこと思いました😭😭💦
    治ってる方の話し聞けてよかったです😭✨

• 6月6日
みにまむ

私も薬飲んでましたが、やめられました!!
しかし、まだ不安感、ザワザワ感が消えなくて病院にもう一度行こうかとおもってます。
一生この気持ちと戦うのかな?って不安になったりします。

• nami

nami

気がつかず返事が遅くなり申し訳ありません💦
    その後病院には行かれましたか?体調どうでしょうか?
    私は薬のおかげでほぼ前と同じ生活が送れてます。2種類飲んでましたが今1種類です!やめられるかはまだ分かりませんが薬が効いてくれて安心してます😮‍💨

• 7月1日