※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後1日の赤ちゃんが授乳の間隔が長くて心配。寝てばかりで泣かないのは遺伝か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日出産したため、生後1日です。
日中、母子同室なのですが、あまり泣きません😭泣いても一瞬?で抱っこしたら泣き止み寝てしまいます。
生後1ヶ月は3時間おきの授乳、ミルクだと思うのですが、三時間たっても起きる気配なく、こちょこちょしてみたり、、でもなかなか起きない〜😭焦る〜。
みなさん、どうでしたか??
上の子も、私も旦那もよく寝る方ではあるけど、遺伝なのか〜。退院後に本領発揮するのか〜。

コメント

nikon

その子によって違いますよー😃うちも、四人目あまりてがかかりません

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!!
    2人目なのに心配で😭体重増えてるかな、、と😭

• 6月6日
ぼみ

生後まもなくだと、赤ちゃんも出産で体力を使っていたり産まれたことにあまり気付いてなかったり(笑)でそんなに泣かないことも多いですよ!
うちの長男は退院してから本領発揮でした😂
全然起きなくてミルクを飲んでくれないのであれば、助産師さんにきいたりすると赤ちゃんの起こし方とか教えてくれると思います!

• りんりん

りんりん

そうなんですか!!
    まだ生まれたことに気付いてないのかな🤔?笑
    だいたい退院してからですよね🤣

• 6月6日
ココア

退院後じゃないですかね?
うちの子も入院中はあまり泣かないし、泣いてもお腹な満たされればベットに置いたら直ぐ寝てましたが、
家に帰ったらひたすら抱っこじゃ、ないと泣きまくりでした😂

• りんりん

りんりん

ですよね😭だいたい退院後からが大変ですよね〜笑
    入院中は、良い子😏💕

• 6月6日
ぽよ

その子によるみたいです!

生まれたばかりの子はある程度栄養蓄えて出てくるからしばらく飲まなくても大丈夫なのと、羊水などがお腹に入っててお腹空かないらしいです!

私の子も2日くらい全然泣かないし、3時間ごとにあげてねー!とか特に言われなかったので心配してたら上記の事を助産師さんに教えてもらいました^_^

今晩くらいから泣くと思うので今のうちに休んでください😇👌

• りんりん

りんりん

そうなんですか!!新生児は3時間おき!と思ってました😭
    今のうちに休んでおきます🤣笑

• 6月6日

うちの子も全然泣きませんでしたよ😳
退院後もそんなに泣かなかったです、よく寝てました!!◎

• りんりん

りんりん

そうなんですか!!とても良い子ですね😊
    その子の性格とかにもよりますかね🤔

• 6月6日