※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
子育て・グッズ

出産準備について質問があります。 ① 爪切りはハサミタイプと通常タイプ、どちらが使いやすいでしょうか? ② 赤ちゃん用の衣類洗剤はいつまで使用し、洗濯機で洗っていいですか? ③ 西松屋のチャイルドシート「マムズキャリーブライト2」6000円代は使いやすいでしょうか?

出産準備をしていて、いくつか質問があります。
①爪切りを購入する際、ハサミタイプと通常のタイプがありますが、どちらが使いやすいのでしょうか?私は通常タイプの方が慣れていていいかなと思っていますが、ハサミの利点があれば教えていただきたいです。
②赤ちゃん用の衣類洗剤はいつ頃まで使用するものなのでしょうか?当たり前かもですが、洗濯機で通常通り洗っていいんですよね。オススメあれば教えて下さい。
③チャイルドシートの西松屋の6000円代で購入できるマムズキャリーブライト2使用したことある方いらっしゃいますか?購入検討していて、何がいいのか迷い、とりあえず安いし、使えそうなので買ってしまおうかなと思っています。回転式がいいという話も聞きますが、アドバンスお願いします。

コメント

あんず10944

月齢が小さい子の爪は薄いので、普通のタイプでは切りづらいのでハサミがいいです。

赤ちゃん用の洗剤は4ヶ月頃まで使ってて、そのあとは大人と一緒の洗剤です。通常どおり洗濯で大丈夫です♡

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます。
    爪切りそのような意味があったんですね。洗剤についても教えていただきありがとうございます。

• 9月9日
うめりんこ

赤ちゃんのうちはハサミタイプでないと難しいと思います!!爪も薄いので普通のタイプだと逆に切れないかもしれないです

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね!通常の買うところだったので教えていただいて良かったです。
    ありがとうございます!

• 9月9日
  • ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます!
    ハサミタイプ購入しようと思います。

• 9月9日
mee

①うちはコンビのハサミタイプを購入したしました!ハサミタイプの方が安全な気がします!刃先も丸くなってます☆
②生後6ヶ月ですが、まだ赤ちゃん用アラウを使ってます!頑固なシミにはウタマロ石鹸を使ってます!もちろん通常通り洗濯機で洗います(^^)
③そんな安いチャイルドシートあるんですね!うちはJOIEの固定式ですが、特に問題なく使ってます!回転式は使ったことないですが、乗せ下ろしはしやすいかもですね(*^^*)

• ハム子☆

ハム子☆

詳しくありがとうございます!
    ①爪切りはハサミタイプがやはり良いんですね!聞いてよかったです!
    ②使うのがいつまでというのは人それぞれなんですかね?ウタマロ使用したことないですが、色々と汚しそうだし、私たちのいるい汚れにも使えるので購入しようと思います!
    ③あるんですよ!使用期限は少し短めだと思いましたが、1万円あれば買えるものもあったような気がします。

• 9月9日
ゆづママ

①初めはハサミタイプを買いました。爪ちっちゃいから通常タイプより使いやすいのかな?と思って。動くのが怖くてあまり使ってません(笑)通常タイプのも買いましたがこれも初めだけ💦深爪防止になってるのであまり切れないし嫌がるし…なので今でも寝てるときにヤスリで削ってます(笑)
②新生児のときは必死に分けてましたが育児ともに家事もするようになって、大人と一緒に洗ってます!肌弱いとけっこう長く分けて洗う必要ありだと思いますが、うちは肌トラブルなかったので一緒にしました。

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます!
    そうですよね。動くから大変そうですよね💦通常タイプ切れにくいとなんて、やりづらそうですね。とりあえずハサミタイプ購入して、だめだったらヤスリ使おうと思います。
    肌が弱いかどうかも見て、見極めようと思います。

• 9月9日
  • ゆづママ

ゆづママ

友達のとこは爪切りや耳かきが好きらしくて大人しく切らせてくれるので、状況によって試してみるしかないですね^^;
    ヤスリはハサミタイプのキャップについてるやつ使ってますよ〜

• 9月9日
  • ハム子☆

ハム子☆

産まれてみて、実際に試してみないとわからない感じですね。
    キャップについているのもあるんですね!見てみます!
    ありがとうございます!

• 9月9日
ゆづママ

途中で送っちゃいました💦

③西松屋のではないですが、レカロの回転式使ってます!ミニバンでスライドドアではないから乗り降ろしするのにかなり楽です。それに後ろ向きのときにシートベルトが邪魔になったりもしないです。ただ重いですが(笑)

• ハム子☆

ハム子☆

わざわざありがとうございます!ずっしり感はありますよね。その分しっかりしてそうですし、乗り降ろしが楽なんですね。お店で見てみます!

• 9月9日
みかん花*花

①ハサミは怖くて
電動式を購入しました
産まれてすぐのころはハサミは、怖くて使えませんでした
しばらくして、爪も大きくなってきたので、ハサミに変更
結局、いまは大人と同じ形のbaby用にしてますが
爪の形で使用するものをかえてます

②洗剤のほうは、洗剤かえてません
大人と一緒に洗ってます
肌に問題があれば変更する予定でしたが
問題なかったので
ネットだけ別にして
一緒に洗ってます

③チャイルドシートは基本的には
回転式のAILEBEBEを
使用してます
回転式は便利ですよ
マムズキャリーブライト2も
ありますが
シートベルトでの固定が弱く感じます
でも、寝てる子供をそのまま
移動できるのは
いいと思いますが
正直、うちはあまり使用してません
メインでAILEBEBEを
使用しているからか
新生児を乗せるには
角度が高く感じました
いまは、7ヶ月なので気になりません

うちは
旦那の実家のクルマに
AILEBEBEの古いタイプが
ついてますが
子供には
一番しっくりきてるみたいです
大人しく乗ってくれることが
多いです

使用する時期や子供の状況で違うみたいですね

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます。
    ①電動式なんてのがあるんですね!知りませんでした。調べてみます!
    ②洗剤変えなくても問題なかったんですか!みんな当たり前に変えてるかと思ったので驚きです。
    ③回転式は軽でも使えますかね?軽だとせまいという意見もあったので。マムズキャリー角度がやはり高いんですね。お店でもよく見てみます!

• 9月9日
  • みかん花*花

みかん花*花

①わたしは
    中古で電動式タイプを
    ゆずってもらいました
    ネットで格安でもらえるので
    助かりますよ
    爪なので衛生面もさほど
    問題ないです
    チャイルドシートも
    エールべべを新品と中古の