※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
その他の疑問

メルカリのトラブルについて。私が出品者で、商品を受け取った方からキ…

メルカリのトラブルについて。

私が出品者で、商品を受け取った方からキャンセルしたいと連絡が来ました。
新品未使用の品でしたが、自宅保管につき箱の角が潰れており、向こうはプレゼント用で探していたためそれが気に入らなかったとのことです。

購入前に何の質問や連絡もなかったのでプレゼント用ということは知りませんでしたし、中身に関しては未開封シールがついており何の問題もありません。もちろん写真と別なものを送ったわけでもありません。

完全に相手都合で、キャンセルに応じたくないのですがこのような場合はどうなりますか?
早く売上金がほしかったのでめちゃくちゃへこんでます。

コメント

ゆか

箱の角が潰れている、という事はかいていたのですか?✨

かいてなかったのであれば、キャンセルに応じるしかないのかなと思いました😔

• みんみ

みんみ

文字にはしてませんが、写真を載せてたので見ればわかります。完璧を求める方はご遠慮くださいとも書いてました😔

• 6月6日
ひーちゃんママ(24)

運営に問い合わせましょう🤔!

• みんみ

みんみ

わかりました!初めてのことで困っています😞

• 6月6日
パピコ

完全に相手都合なら、キャンセルには応じるけど、返品時の送料は相手もちということに、私ならすると思います。

• みんみ

みんみ

それが妥協案ですかね。。。それもごねられそうで怖いです😕

• 6月6日

大体メルカリで買ったものをプレゼント用ってどんだけって感じですね😂😂💦
運営にとりあえず連絡します💦

• みんみ

みんみ

運営って購入者側の味方ってイメージですが大丈夫ですかね😣?こんなこと初めてで…

• 6月6日

箱ごとの販売なら
箱の潰れの記載が必要だったのかなと思います。

メルカリでプレゼント買うっていうのもなかなかですけどね😂

揉めそうなら
運営に問い合わせます😖

• みんみ

みんみ

記載はしてませんでしたがアップの写真はありました。
    プレゼント用ということで質問さえしてくれたら防げたトラブルだと思いますが、多分かなり相場より安くしてたので、急いで買われてしまった感じで。文になかったので向こうもよく見なかったのだと思います。

• 6月6日
ままり

箱付きで出品していたのでしたら、箱の状態も説明に載せるのが普通だと思います。
質問しなかった方も悪いかもしれませんが、説明不足=商品説明とは異なる物が届いた
と解釈されても、仕方ありません、、、。
運営局の判断になると思いますが、、、。
購入者が絶対に悪いという事ではないと思います。

鬱( ;  ; )

詐欺ですよそう言ってわざと返金してもらおうと言う詐欺者です。私もこんなの何度も被害あり、運営側は何も対処してくれませんでした