※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯列矯正について、26歳の出っ歯で悩む女性が、治療のタイミングや妊娠中の矯正可能性について相談しています。父親が治療費を出してくれるか不安で、30歳までに治療を終えたいと考えています。同様の経験をした方の治療費や期間、矯正方法についてのアドバイスを求めています。

歯列矯正について教えてください💦

学生時代から出っ歯で悩んでいます。前歯2本とその横2本(計4本)がめちゃくちゃ出てます🥲奥歯を噛んだ状態にすると、その4本の後ろに親指が余裕で入るくらい前に出てしまっています。

今年26歳で娘はまだ9ヶ月、2人目も28歳までには欲しいと考えていますが歯列矯正をどのタイミングでしたらいいのかと考えています。

父親が治療費を出してくれるとは言っていますが、実際に出してもらえるか分かりません。ですが、もし出してもらえるとしたらできれば30歳までには治療が終わるくらいにはしたいです😢

そうすると娘は2歳でイヤイヤ期真っ只中だし、2人目の妊娠や出産、赤ちゃん期の育児など大変だと思うのですが、そういった状況でも矯正できるのでしょうか?実際にやってた方に、通院とかどうしてたかとか聞きたいです💦

もし、私と同じような歯並びの方がいたら治療費や治療期間、どんな矯正方法をとったかなども合わせてご回答頂けるとありがたいです🥲

妊娠中〜産後で矯正しててどんなことが大変とか、なんとかなったとかお話聞かせて頂けないでしょうか??💦

コメント

も

わたしは今ワイヤー矯正中です!
矯正を始めて半年後くらいに妊娠が分かったのですが、治療は普通にしてもらってますよ〜🙆‍♀️

先生に話して、体調を見て治療していただけます♪
ただレントゲンなどが撮れないので、妊娠前にスタートさせてしまえば問題ないと思います!

産後のことは治療の間だけでも見てくれる人がいれば見てもらえたら1番ですが🥲
装置を付けてしまえば月1の調整も10分〜15分程度で終わるので🥲

治療費はわたしの所では治療の度に分割で支払えたりデンタルローン?等もあったので、無理なく続けられてます!

ワイヤー矯正の装置代で30万程度で、あとは装置の調整の度に5,500円かかってます🦷

装置を取った後はマウスピースになるみたいなのでそちらの料金は55,000円でした◎

まだワイヤー付けてますがもうすぐマウスピースになるくらいになったので、わたしの場合は装置を付けてる期間は1年ちょっとくらいでした◎

長くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

結婚前から開始して、途中転勤など挟んでだらけてやっと終わりました!同じく出っ歯で上だけ裏側のハーフリンガルでの矯正をしました。まず通院時に子供預けれるか、悪阻の時の通院や歯磨きが頑張れるか、かなと思います!通院自体は月一程度なので、それさえなんとかなれば出来ますよ!やるなら早くやった方がよかったと本当におもいます!
私は分割で払ってトータル120万くらいです。ちゃんと月一ペースで通えれば装置自体は2年位、その後はリテーナーを適宜付けるという感じです。私はサボったので装置に5年くらいかかりました笑