※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
産婦人科・小児科

子どもがRSウィルスで、大きな病院へ行くべきか迷っています。熱はないけど咳がひどく、抗生物質は効かないとの情報も。入院の可能性はあるでしょうか?

今日、子どもがRSウィルスと診断されました。
咳が昨夜から出始めて。ゼーゼーぜんそくが出てるとのことで、肩で呼吸するなど様子がかわるようであれば、かかりつけ医と繋がってる大きな病院行ってねと言われました。
咳がかなり酷く頻繁にはでるのですが、熱もなく、水分も食欲もありいつも通り元気なのですが…。
大きな病院行くべきか…。
熱がなくてもRSウィルスで入院とかあるのでしょうか⁇
ネットで見たら抗生物質は効かず対処療法だと書いていたので…。行って診察だけで帰るなら、家でゆっくりしていてあげたいし…近くもないので…。

コメント

RSウイルスでの入院ありますよー!
姪がこれで二週間入院しました。
3歳の甥も最近これで入院したばっかりです。

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

返信遅くなりました💦
    金曜日昼からかなり症状は酷かったですが、今朝には咳も少しですがマシになり、今朝受診し、入院ギリギリだったみたいですが、何とかもちこたえました‼︎今朝から熱も出ましたが、すでにさがり、山場は超えた感じです‼︎

• 9月10日
ちゃあ

あるそうですよ!
友達の子どもは、RSが原因で喘息になったそうです!
私の子は食欲はなかったものの、入院にはならなかったですが...
吸引器は借りて、しんどそうな時(夜中など)は吸引してあげてました!

細菌は薬が効きますが、ウイルスは薬が効きません。
ですが、咳や痰、熱を抑える薬は貰えます!

一度診てもらったほうが安心だと思いますよ!

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

薬は咳や鼻・テープ・吸入とあらゆるものが処方されていて、頑張って飲んだりしたので、ずっと元気でいました!今日も昨日の状態だったら入院ギリギリだったみたいです💦

• 9月10日
  • ちゃあ

ちゃあ

入院を免れて良かったです(´,,•ω•,,`)!少しは回復したんですね♩症状が落ち着いてくると子どもさんも楽でしょうし⑅◡̈*.
    早く全快するといいですね(*′ω`)b゛
    大事に🍀♩

• 9月13日
  • スヌーピー♡

スヌーピー♡

ありがとうございます♫
    まだ痰のからんだ咳と鼻水が残っていますが、熱はなく、かなり元気です!
    RSウィルスの鼻水はかなりしつこいみたいです。今は耳鼻科や家で吸っています✩
    チョット耳の状態も悪くなってるみたいで😭

• 9月13日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね💦
    どうしても何処かに悪影響は出ますよね...
    後に残らず完治すればいいですね((・ω・`;))
    うちの子もRSかかってから気管支が弱くなっているのかすぐゼーゼー言います💦
    本当心配ですね(>_<)

早く治ることを願ってます(>_<)!

• 9月15日