※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´_ゝ`)
産婦人科・小児科

3日前から咳や鼻水が出ており、熱が7.0から7.5度を繰り返しています。RSウイルス検査を希望し、日曜日に開いている小児科で受けられるでしょうか?

3日前から咳、鼻水が出ています。
熱は7.0から7.5をいったり来たり。
3日前に小児科で薬を貰ってのんでますが、酷くなってます。
幼稚園でRSが出ているのでRSウイルスじゃないか不安です。
日曜日開いている小児科に行ってRSウイルスの検査をして欲しいって希望した場合して貰えるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

RSに感染して危険なのは1歳未満の乳児なので
2歳すぎてるとなるとただの風邪扱いになると思います…
病院によっては2歳すぎてると検査すらしてもらえません!
電話で聞いてみてから行くといいと思います!

  • ( ´_ゝ`)

    ( ´_ゝ`)

    早々に回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    病院に電話してみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月6日
ままり

もしRSだったとしても特効薬はないので症状に対するお薬の処方しかないです😅

検査はしなくても…と思いますが、今のお薬で辛そうなら小児科受診もありだと思います!

  • ( ´_ゝ`)

    ( ´_ゝ`)

    RSについて全然知識なくて
    ただこわいウイルスだとだけ思ってました😵💦
    お恥ずかしいです。
    小児科に電話してみて
    3日前に貰った薬がまだ2日分あるのでそれをのみきってからまだ治らなければ、かかりつけの病院にいくことにしました!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月6日
  • ままり

    ままり


    「RS流行で警戒!」とかネットニュースになってるとビビりますよね💦

    お薬飲みきる前でも、症状酷くてしんどそうにしてたら再受診して大丈夫ですよ😊
    うちの子たち咳酷かったら溶連菌の場合が多いです😅溶連菌だと抗生剤飲まないと症状良くならないですし⚮̈

    早く元気になるといいですね❁⃘*.゚
    お大事に🍀🍀

    • 6月6日