※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

産後メンタルが不安定で、気持ちの上下が激しく、涙も出る。自分だけがこんな状態なら心配。産後うつか、それとも仕方ないのかな?

産後メンタル波があって、しょーもない事ですごくイライラしたり、出産したら自分なんか用無しなんじゃないかとか
子供は家族みんな可愛がってくれるから自分がいなくなっても
しっかり育ててもらえるだろうからとか
日によって気持ちの上げ下げが激しくて、、、😵‍💫
涙も出るし。
産後うつ?それともこれは仕方ないのかな?
みんなこうなると思えば、気は楽になれるけど自分だけが
こんな風なら、心配。

コメント

ひづめ

わかりますわかります😭
私も、子供が私以外の人にだっこされてねんねしてたりすると、あぁ、私いらないのかも?なんて思った日もありました😭
でも、絶対そんなことないですよ!赤ちゃんにはあなたが必要です。
もちろん、ご家族にもあなたが必要です。

産後うつや、そこまでいかなくても気分の落ち込みなどは誰でも起こる可能性があります。
あなたが弱い訳じゃないですよ。

話を聞いてくれるご家族やご友人はいますか?
たくさん聞いてもらいましょう。

もし知人に言いにくい愚痴ならここで聞いてもらいましょう😊