※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
家族・旦那

夫の育休。ただの愚痴になってしまいます。笑もうすぐ夫が3週間育休を取…

夫の育休。

ただの愚痴になってしまいます。笑

もうすぐ夫が3週間育休を取ります。
どう過ごすか聞いてみたら、赤ちゃんのお世話(おむつ替えとお風呂のことを言ってます)と家事して、あとは自分の時間に使うと言っていました。

もう無いであろう貴重な3週間の家族時間、やらなきゃいけない家事育児終わったら家族団欒でしょ!お散歩したりゆったり過ごしたり!!普段も子供のお世話してくれますが、おむつ替えやお風呂くらいで、あやしたりはせずゲームしてます。子供の為にもたくさん話しかけてあげて欲しいのに、子どもが機嫌いいと放置です!!
育児の孤独でメンタルやられ気味な私はイライラして、本件で夫と喧嘩する夢まで見ました。笑

本当は私も一緒に家事育児やろうと思ってました。二人で協力して終わらせて、ゆっくり家族の時間を取ろうと思ってました!でも、捻出した時間を夫が自分の時間に使うと言うなら、平日の昼間に家事育児を一人でやる大変さを味わってもらう為、一切手を出したくないなと思ってしまいました。笑
一人で家事育児しながら簡単に自分の時間が取れると思うなよ!と思います。笑

旦那さんが育休取られた方、どんな風に過ごされましたか?😌

コメント

ママリ

旦那が1ヶ月育休とりました。
割と自分の時間が不要なタイプの旦那さんなので?なのか、常に家族一緒でしたね🥺💦
オムツとか終わったら自分の時間ってすごい!、羨ましい!
子ども生まれたらそれはもうなきものになると思ってました。爆笑

• おもち🔰

おもち🔰

回答ありがとうございます!
    家族一緒の時間羨ましいです!うちの旦那は一緒にいても、心ここに在らずな時が多いので、もう少し関心持って欲しいです!笑
    まずは育休中しっかり育児してもらおうと思います😤

• 6月6日
ままり

うちも同じでしたよ〜😊
私も最初は、もっと構ってあげてよ!とか思ってましたが
パパからしたらどうすればいいか、なんて声掛ければいいか、どうやって遊べばいいか分からなかったんだな〜と今になると思います😆
そして2ヶ月くらいまでは自分も必死に赤ちゃんにあれこれ話しかけたりずっと構ってあげなきゃ!刺激を!と思ってましたが
それも慣れれば、機嫌良くしてくれてればその間に自分の時間にしていました😊

せっかく育休とれるなら、ママは本当に何もしないで「こんなに大変なんだ」ってパパに分からせていいと思います👌
私はそうしてました!ちょっと眠いだけでも「体調悪いかも」って寝させてもらったり、大袈裟にアピールしてました🤣❣️❣️

• おもち🔰

おもち🔰

無口なタイプで私にすらあんまり話しかけてこないので、子供に何て話して良いか分からないっていうのはあるかもしれません!
    体調悪いアピール使えますね😆私もその手で行こうと思います🤣

• 6月6日
ちやん

旦那は育休とってませんが、休みの日には家にいて3食食べられるだけでイライラしました😂😂😂(笑)
1人ならサッと食べて寝れるのに…って思ってました。オムツって正直慣れたら余裕というか普通にやるし、お風呂ゆうても保湿までする訳じゃないし、、
…いらなくね?ってなります…(笑)
ホルモンの影響もあると思いますけど、、
旦那が育休という名で休むなら、会社に報告書あげて、そこに妻の評価付けたいところ。。ww(過激派)

• おもち🔰

おもち🔰

気持ちわかります!!ホルモンの影響なら良いなあ…。本当最近イライラしすぎて疲れます。笑
    報告書に妻の評価、名案ですね🤣🤣
    夫も必死になりそうです🤣🤣

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

それは育休じゃなくてただの有休だね😇それで育児やったつもりで会社で自慢するの?あなたの育児って楽チンなんだね😀そんな休みのためのあなたの仕事をカバーしている人がいると思うと可哀想だね。って言います😊

• おもち🔰

おもち🔰

回答ありがとうございます。
    本っっ当それです!!夫の代わりに仕事をしてる人達の為にも、しっかり家事育児やって貰おうと思います!!!

• 6月6日
mimi

会社に連絡して説明して育休取り消してもらいます。
それはただの有給なので。

• おもち🔰

おもち🔰

本当、育休の意味を勘違いするなって感じです。今日も2時間預けたら疲れてたので、この調子で3週間任せようと思います。

• 6月6日
ママ

何もせず過ごしましょう♪
自分の時間ってのが何かはわかりませんが、子どものそばで出来るものですよね?
泣いたらあやせる状態で自分の時間作れるなら、ご自由にって感じです😂

• おもち🔰

おもち🔰

家からは出ないと思うので、息子のそばで好きな事やっててもらいます!まとまった時間なんてなかなか取れないし、好きな事やってても中途半端な所で中断しなきゃいけないし、この気持ち分かってもらおうと思います😤

• 6月6日