※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビィ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がご飯を食べなくなり、ミルクも少ししか飲まない状況。どのような対応が効果的でしょうか?

こんにちは!
現在10ヶ月の女の子がいます。
ここ数日ご飯を食べなくなりました(>o<)
ご飯を一口二口食べてすぐ遊びたがります。
卒乳をしており、食後にミルクを100あげるだけです。
ミルクも少しか飲んでなく
お腹空いてないのか心配です。

そのような経験をされた方、どのような対応をされたかアドバイスお願いします

コメント

コツン

こんばんは♪
うちも10か月で、数日前まで全く同じ状況でしたよー!
2口食べたら、ベー‼︎手にご飯出してぐちゃぐちゃ、周りに塗りたくってキャッキャ言ってました😭

私も同じことで質問していたのですが…
なぜか一昨日から、その傾向がグンと減りました。
思う存分やらせたので、満足したのかな?
今ではお腹いっぱいになると、少し遊びますが、基本的には完食してくれます(^ ^)

みんなが通る成長過程なのかなー?

  • ナビィ

    ナビィ

    全く同じです!
    今日じじ、ばばの家に遊びにいったら!ものすごいたくさん食べました∑(OωO; )

    一週間分の栄養をとった感じです(笑)

    やはり、気分のムラなのか
    家でのご飯ばっかりで、マンネリ化したのが嫌だったのか……

    とりあえず食べていれたのでよかったです!

    いろいろ悩むことありますが!悩みを共有して!私たちも日々成長していきましょう\(^o^)/

    • 9月10日
  • コツン

    コツン

    ベストアンサーありがとうございました!
    子育てって日々分からない事ばかりで一筋縄では行かせてもらえませんが、ボチボチ頑張りましょー♡

    • 9月11日