※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

29歳で民間保険が切れるため、県民共済に加入検討中。手術後の婦人科系疾患で条件付きで入れるか迷っており、妊活を考えている。コープも検討中。民間の女性疾患保障を追加するのはいいか迷っている。

婦人科系疾患で手術後に保険に入った方どうされていますか?

県民共済に加入検討中です(28歳)

29歳で民間の保険が切れるため、切れる前に共済に加入検討中です。
3年前に卵巣嚢腫(良性)で開腹手術してます。
完治後5年経たないと通常には入れず、今入るなら条件付きでなら入れると言われました。
・コース変更不可
・卵巣嚢腫については保障対象外

そろそろ妊活を始める予定であと2年は待ちたくないので
条件付きでも加入した方がいいかなと思っています。

コープも良いのかなぁと思っていますがあまり内容がわかりません。。

共済に加入しておいて、プラスで2年後に民間の女性疾患のみの保障を追加がいいのかなぁと思っているのですが、同じような方いらっしゃいましたら知りたいです🙇‍♀️

コメント

MK2

県民共済で婦人系疾患で何が適用外なのか
大体でいいので聞いておいた方が
いいと思います!

私も今は県民共済ですが出産時
吸引分娩で適用外だと言われました😅

うちは年齢がまだ若いので
30歳の節目で別の所に
移る予定です!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    吸引分娩適用外なんですね😣手術済だし何が起こるかわからないので適用外のもの聞いてみます!!

• 6月6日
もも

共済以外だと5年経ってなくても入れませんか?
私は民間で、いくつか探しましたが、3年経ってれば入れる保険会社いろいろありましたよ😊

• ママリン

ママリン

ありがとうございます🥺
    共済は電話で確認したら特別措置で条件付きでなら入れると案内されました!
    他はあまりまだ調べられていなくって😣民間も考えてみます!

• 6月6日
あき

私もいろいろあって、異常妊娠異常分娩には5年間の不担保がつきました💦
なので、5年間県民共済も掛け持ちで入ることにしました☺️✨

• ママリン

ママリン

そうなのですね🥺やはり不担保の条件付きでも繋げるように入っていた方がいいですよね😣卵巣嚢腫は私の場合、終身で不担保という条件付きなので、入れる時期になったら女性特約だけ民間保険とかでつけたらいいのかなぁと悩んでいました😭

• 6月6日
  • あき

あき

私は県民共済の入院保障2000円のコースに入っていて、割戻金が年に一度戻ってくるので、月々1340円くらいになる予定です。
    卵巣嚢腫でも、条件良く入れるところを探すのも一つですよね🤔

私もほけんの窓口で、たくさん探してもらいました!
    県民共済も安くていいですが、終身保障が良かったので、民間の保険に不担保付きでも入りました☺️✨

• 6月6日
  • ママリン

ママリン

ご丁寧にありがとうございます!割戻金があることを考えるとさらにお安くなりますね!

相談窓口行ったことがないので、この機会に行ってみます☺️
    終身保険は民間ですもんね!参考になりました!ありがとうございます☺️✨

• 6月6日