※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅママ☆
妊娠・出産

明日の受診まで不安です。妊娠中に出血があり、検査薬の結果が気になります。経験者の意見を聞きたいです。

明日の受診までとても不安なのでここでつぶやかせてください😢

今日、最終生理日からだと5w1d、排卵日だと4w5d
   高温期20日目と思われます。
4w1dの時ドゥーテストで確認線よりは薄い陽性をみていたのですが、その後赤い血を薄めた様な出血が毎朝続くので通院した所、ポリープが顔を出していてそれからの出血だと言われ、洗浄し、抗生剤を入れてもらいました。
それからも同等の出血があり、4w5dに少し量が増え始めたので再度受診。
みてもらうと、子宮の中は綺麗なのでまたポリープからの出血ではないかと言われました。胎嚢はこれかな〜っていうのはあるけどまだ分からないなぁと確認できず、それから止血剤を処方されましたが、出血が増える一方でとても不安です😭
ずっこ怖くて出来なかったのですが、5w1d(4w5d)の今朝、検査薬をしてみると30秒しないうちに確認線が出てきて、1分後に写真位の濃さになりました。
妊娠継続できているかとても不安です…
出血がなければもう少し安心できるのですが…
経験ある方や、検査薬の濃さについてのご意見を頂きたいです🙏

コメント

マカロン

これだけ陽性反応がでていれば大丈夫だと思いますよ!
ですが、もし流産してしまっていたとしたら流産後に妊娠反応が陰性になるのには2-3週間程度かかることが多いそうです。
なので検査薬が現時点で陽性反応なら赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。

もな👠

検査薬の濃さと妊娠継続できてるかはまだわかんないです。
胎嚢さえしっかり確認できれば化学流産の可能性はなくなるんですけど。