※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
お出かけ

神戸、三ノ宮付近の託児施設について(1歳児連れて結婚式)8月後半に友人…

神戸、三ノ宮付近の託児施設について
(1歳児連れて結婚式)

8月後半に友人の結婚式に参列予定です。
当日は新潟から飛行機で向かい、
三ノ宮駅付近のホテルに宿泊しようと
思っています。

1歳になりたての子供と行くのですが、
披露宴は流石に出席出来ないと思い
良い託児施設が無いか検討中です。
神戸在住の方でオススメな場所や施設が
あれば教えて頂きたいです。

※神戸ポートピアホテルというところは
ホテル内に託児施設があったのでそこに
お願いしようかと思っていましたが、
空港から三ノ宮経由してポートライナーに
乗り換えなければならなく、移動負担が
大きいかな、、となりました。

コメント

きなこ

結婚式はどのあたりで行うのですか?

• ハワイ

ハワイ

北野クラブ・ソラという所です!

• 6月6日
  • きなこ

きなこ

なるほど!ちょっと私が知ってるのとは遠かったので参考にならなそうです💦が、皆様が有力な候補をあげているのでなんとかなるといいですね😊

• 6月6日
ママリ

空港は伊丹ですか?
ピアは三宮からホテル直通のバスあるので、移動の心配はないですよ😀

• ハワイ

ハワイ

そうなんですね!はい、伊丹空港です✈️直通バスがあるんですね✨知りませんでした!ありがとうございます😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

託児施設は利用したことがないのでわからないですが、神戸ポートピアホテルなら神戸空港からポートライナーに乗ってそのまま行けるはずですよ!(三ノ宮経由せず)
最寄りはポートライナーの市民広場駅だったような🤔タクシーでも10分程だったと思います🚕
翌日三ノ宮に向かうのもシャトルバスがあるはずです!

• ハワイ

ハワイ

シャトルバスが直通であるとは知らなかったです!それなら最小限の乗り換えで行けそうですね😊ありがとうございます!

• 6月6日
ぬん

三ノ宮駅の近くにPORTOという施設があり、一時保育をしてくれます。
時間が合えば近いし便利ですよ!
まだ利用したことないですが、今度利用したいと思っています😃

• ハワイ

ハワイ

今PORTOさんのページ拝見しました!こんなに素敵なところもあるんですね☺️✨ありがとうございます!

• 6月6日
くま

伊丹空港→宿泊→結婚式→伊丹空港
って流れですか?😊
北野クラブは三ノ宮から少し離れているので、三ノ宮か新神戸から送迎(あれば)かタクシーかなと思うので託児もその駅付近がいいかと思います👍
神戸空港使うならポートピアもありだと思うのですが💦💦
託児情報は持ってないのですが、うちも上の方が書いているPorto使ってみたいと前から思ってます❤️

• ハワイ

ハワイ

伊丹空港からホテルチェックインして、結婚式終わったらその日はホテル宿泊し、翌日伊丹から帰るつもりです✨三ノ宮から送迎バスが出るみたいなので、やはり駅付近がすぐ迎えに行けて良いですよね☺︎💦
    色々教えて頂けたので、もう少し検討してみます!ありがとうございます😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

神戸駅から少し歩きますが、青い鳥保育園は一時保育で利用したことがあります😊
認可外ですが一時保育に対しても、とても丁寧に子どもを見てくれた印象があります!他の園で預かり利用した時はギャン泣きだった子どもが、楽しんでいたようで安心したので、よろしければ検討してみてください😊

式場が三宮でしょうか?神戸駅は三宮から電車で一駅なので、手間でしたらすみません💦

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます!
    私も初めてのところに預けるのが、すこしふあんでして・・利用された方のお声があると安心してお願い出来そうです✨☺️
    色々情報いただいたので、もう少し検討してみます✨

• 6月6日
らら

友人の方に子連れでお願いするのは今更無理ですか⁇
結婚式でも結構友人とかも子連れで来てる場合もありましたよ😌
大丸神戸の中にも3時間ですけど一時預かりあります✨

• ハワイ

ハワイ

そうなんですね!絶対にじっとしていないなーと思うと、託児サービスにお願いした方が私自身も安心な気がしまして・・
    まだ本人にはお願いしていないので、一度聞いてみます☺️💦

• 6月6日
  • らら

らら

なかなかじっとしてられないですよね💦💦
    でも知らない所で預けるのもなかなか不安もありますもんね😭
    もし他に子供連れの方々がいれば行きやすいですけどね✨

• 6月6日
  • ハワイ

ハワイ

他の子連れの友人はみんな旦那さんにお願いするみたいです☺︎私は夫が出張で不在のため、悩みどころだなぁと🥲💦もう少し検討してみます!ありがとうございます😊

• 6月7日